2024/03/08 レシピまとめ

「きょうの料理」放送レシピまとめ:3月4日(月)~3月8日(金)の放送レシピをご紹介

3月4日(月)~3月8日(金)に、「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します。

放送レシピ

新じゃがと豚肉のせん切り炒め

せん切りの新じゃがが主役。さっぱりとした味わいが軽やかで春らしい炒め物です。

簡単ちらしずし

いり卵は砂糖を加えることでしっとり柔らか。やさしい甘みがじゃこ入りのすし飯によく合います。具は火を入れすぎないことが食感を生かすポイント。

新じゃがのふきのとう塩

丸ごと香ばしく焼いた新じゃがに、この時季芽吹くふきのとうをちりばめた一品。口に入れた途端、フワッと春が香ります。

青豆と豆腐入りの卵焼き

旬のグリンピースをたっぷり入れた卵焼き。豆腐も加えてやさしい味わいです。卵焼き器を使って四角く焼き、下はこんがり、上のほうはふんわり。彩りも豊かに仕上がります。

たら大根の白みそ鍋

食べられる分だけ煮てください。いっぺんに炊き上げるので、つくり方は具だくさんのみそ汁と同じになります。

オープンオムレツ

フライパンいっぱいに流した卵を返さずに丸く焼き上げます。たっぷりの具と卵の鮮やかな色で食卓がパッと明るくなります。朝食にもおすすめです。

焼き鳥とねぎのカレー炒め

市販の焼き鳥のリメイク術です。串から外し、ねぎときのこを合わせてボリュームアップ。ほんのりカレー風味で、ひと味違うおいしいおかずになります。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

記事をシェアする
PR

関連記事

2月26日(月)~2月28日(水)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2024/03/01

2024年2月19日(月)~2月21日(水)に、「きょうの料理」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2024/02/22

2024年2月12日(月)~2月14日(水)に、「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」の番組で放送されたレシピをご紹介します!

2024/02/16

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介