忙しくても簡単で絶品♪【冷凍うどん】の満足レシピ5選

冷凍庫にあると助かる「冷凍うどん」。
今回は、ランチや忙しい時にもおすすめの「絶品うどんレシピ」を紹介します。
パパッとできて、お腹も心も満たしてくれること間違いなしですよ♪

忙しくても簡単で絶品♪【冷凍うどん】の満足レシピ5選

おそば屋さんのカレーうどん

だしとカレー粉が合わさった、お店で食べるような和風カレーうどんです。具にしっかりカレー粉をなじませるのがコツ。

釜あげチーズ明太うどん

讃岐の釜あげうどんをチーズ&からし明太子でアレンジ。うどんと一緒にキャベツをゆでて混ぜれば、野菜不足も解消!あっというまの簡単レシピなのに、驚きのおいしさです。

油揚げと水菜のあっさりうどん

シャキシャキの水菜とだしのうまみがしみ込んだ油揚げ。 具の相性のよさはうどんのおいしさを倍増させます。

みそ煮込みきのこうどん

早く煮える具材をとり合わせて、ササッとつくる煮込みうどん。八丁みその風味がこっくりとしみて、ほっとする味わいです。

鶏ねぎうどん

ねぎと鶏肉をだしでじっくりと煮てうどんのつけ汁にします。甘みやうまみがたっぷり引き出された汁はアツアツでいただきましょう。うどんは温でも冷でもOKです。

記事をシェアする
PR

関連記事

今年の「鍋はじめ」にオススメの「シンプル鍋」をまとめて紹介します。 教えてくださったのは、和食の達人野﨑洋光さん。レシピ通りにつくるだけで、あなたも鍋の達人に!

2023/10/29

やさしい甘さが魅力の「かぼちゃ」を使った、「おやつ」のレシピを紹介します。 プリンや蒸しパン、マドレーヌなど、どのレシピもどこか懐かしい、ほっとする味わいです。

2023/10/28

クリームシチューやグラタンなど、熱々の「クリーム系おかず」が恋しい季節の到来ですね。 お馴染みの定番レシピをまとめて紹介します。

2023/10/22

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介