やみつきになる!【きゅうりの炒めもの】7選~「きょうの料理ビギナーズ」レシピまとめ

手ごろな夏野菜の代表格「きゅうり」。
生でそのままいただくのもおいしいですが、おすすめは「炒めもの」!
カリッとした食感がアクセントになり、やみつきになること間違いなしですよ♪

やみつきになる!【きゅうりの炒めもの】7選

きゅうりとベーコンの卵炒め

パパッとつくれるので、朝食にもおすすめ。加熱してもおいしいきゅうりの魅力を存分に楽しめます。

きゅうりと豚ひき肉の塩炒め

きゅうりのさっぱり感と、ひき肉炒めのおいしさを一度に楽しんで。しょうがの風味が効いて、食欲のない日にもおすすめの一品。

きゅうりと牛肉のオイスター炒め

きゅうりは種の部分を除いておくと、炒めたときに水っぽくなりません。あっさりとしたきゅうりにオイスターソースでコクをプラスして。

きゅうりと豚肉の甘酢炒め

あっさりとしたきゅうりに豚肉のうまみがよく合います。加熱によって酢がまろやかになって、さっぱりとしたなかにコクが生まれます。

きゅうりと春雨の炒め物

きゅうりは先に炒めて塩味に、牛肉と春雨は甘辛味に。ボウルで混ぜ合わせることで、味のハーモニーが生まれます。

きゅうりチャンプルー

ゴーヤーでおなじみのチャンプルーをきゅうりでつくります。淡泊な味わいのきゅうりに、豆腐と豚肉、卵でうまみアップ。さっぱりしているのに食べごたえ十分の満足おかずです。

たたききゅうりの炒めナムル

ひびを入れて切ったきゅうりは独特の食感が楽しめます。あっさり味のきゅうりに桜えびの濃厚な味わいが好相性。

記事をシェアする
PR

関連記事

厳しい暑さが続きますね…そんな時こそしっかり食べて元気をキープ!カレーの達人が教える【ビギナーにも簡単に出来る絶品カレー】をまとめてみました。

2023/08/06

夏にうれしい「ひんやりスイーツ」をまとめて紹介します。 どのレシピも簡単!お菓子づくりが初めての人でも、失敗なく簡単につくれますよ♪

2023/07/30

夏の昼ごはんにピッタリの「うどん」のレシピをまとめて紹介します。 ぶっかけうどんにつけ汁うどん、焼きうどんなどなど、パパッと出来る簡単レシピばかりですよ!

2023/07/23

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介