カレー達人の【ビギナー向け絶品カレー】8選~「きょうの料理ビギナーズ」レシピまとめ

厳しい暑さが続きますね…そんな時こそしっかり食べて、元気に乗り切りましょう!
そこで今回は、カレーの達人が教える【ビギナーにも簡単に出来る絶品カレー】をまとめてみました。
チキン、シーフード、豆に野菜。好みのカレーをつくって、モリモリ食べてください!

カレー達人の【ビギナー向け絶品カレー】8選

チキンカレー

濃厚なうまみとコクの深さにびっくり!鶏肉は塩水につけてから焼くと、パサつかず、短時間なのにじっくり煮込んだようなカレーになるから不思議。

鶏手羽カレー

鶏手羽のカレーはうまみが出やすいのでカレー粉を使うのが初めてでもおすすめ。仕上げにピーマンを加えて食感と色みを生かします。

バターシーフードカレー

手ごろなシーフードミックスを使って、バターチキン風にアレンジ。バターや生クリームのうまみが凝縮されたリッチなおいしさです。

さば缶カレー

さば缶を使えば、本格的なフィッシュカレーも簡単です。小麦粉は入れてないのでサラッとした口当たりです。

豆カレー

ホクホクの豆をたっぷり入れれば、肉なしでも大満足!トマトと梅干を入れて爽やかに仕上げます。

豚バラカレー

豚バラ肉と相性のよいごぼうを組み合わせます。濃厚なうまみと食べごたえ満点のカレーに。

ベジカレー

トマトは1コをルーのベースに、もう1コは具として加えます。あっさりしていながらもコクのある味わいで、肉や魚介がなくても、トマトのうまみで十分に満足できます。

キーマカレー

さっぱりとした口当たりのキーマカレーです。にらとピーマンの風味が程よくたって、深みのある味わいに。ルーに加える水を牛乳にかえてマイルドに仕上げても。

記事をシェアする
PR

関連記事

夏にうれしい「ひんやりスイーツ」をまとめて紹介します。 どのレシピも簡単!お菓子づくりが初めての人でも、失敗なく簡単につくれますよ♪

2023/07/30

夏の昼ごはんにピッタリの「うどん」のレシピをまとめて紹介します。 ぶっかけうどんにつけ汁うどん、焼きうどんなどなど、パパッと出来る簡単レシピばかりですよ!

2023/07/23

なすにトマト、きゅうりにピーマン…この時季の「夏野菜」、おいしいですよね! 今回はつくっておくと便利な「夏野菜の常備菜」をまとめて紹介します。

2023/07/16

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介