水野 仁輔・伊東 盛 さん

ミズノ ジンスケ・イトウ サカリ
カレー研究家

撮影:原 ヒデトシ

プロフィール

カレー、スパイスに造詣が深く、日本のカレー界をけん引してきた2人。各地で講演会や料理教室、イベントなどを行なうほか、キッチンカーでのカレーの販売などでも人気を集めている。

料理ジャンル そのほかの料理

水野 仁輔・伊東 盛 さんの人気レシピ

チキンカレー
日本人の舌になじみやすい、穏やかでまろやかな味わいです。たまねぎは、あめ色になるまで長く炒めなくても大丈夫。塩水で蒸し煮にしてから油で炒めると、短時間でも甘みとうまみを最大限に引き出せます。
チキンカレー
濃厚なうまみとコクの深さにびっくり!鶏肉は塩水につけてから焼くと、パサつかず、短時間なのにじっくり煮込んだようなカレーになるから不思議。
スパイシーえびマヨ
定番のえびマヨにターメリックを加えて、色鮮やかな一皿に。レモンとターメリックの合わせワザで、ソースの風味が際立ちます。
さば缶カレー
さば缶を使えば、本格的なフィッシュカレーも簡単です。小麦粉は入れてないのでサラッとした口当たりです。
ドライカレー
カレーとご飯を炒め合わせてつくる、喫茶店風のドライカレーです。季節の野菜もたっぷり入った、一皿で大満足のおいしさ。
鶏手羽カレー
鶏手羽のカレーはうまみが出やすいのでカレー粉を使うのが初めてでもおすすめ。仕上げにピーマンを加えて食感と色みを生かします。
カレーうどん
カレー粉+めんつゆで、おそば屋さんのカレーうどんのような仕上がりを楽しみましょう。汁のとろみ加減は好みで調整して。
バターシーフードカレー
手ごろなシーフードミックスを使って、バターチキン風にアレンジ。バターや生クリームのうまみが凝縮されたリッチなおいしさです。