2023/08/12 レシピまとめ

【夏休みのごちそう】食卓が賑やかになるレシピ8選

夏休みにおすすめの「ごちそうレシピ」を紹介します。
おうちで出来るBBQから、パエリア、ピザ、おすしやデザートまで!
食卓が一気に賑やかになるレシピばかりですよ♪

【夏休みのごちそう】食卓が賑やかになるレシピ8選

オーブンでバーベキュー

バーベキュー気分を家で気軽に楽しむなら、オーブンで。肉も野菜もどっさりで、ほったらかしででき上がり!レモンとハーブの爽やかな風味が夏にぴったりです。

フライパンパエリア

サフランは使わず、カレー粉で。道具はフライパンひとつです。たっぷりの夏野菜に鶏や魚介のうまみが加わった、夏の盛りに食べたいパエリア。人が集まる夏休みのごちそうにどうぞ。

フライパンピザ

オーブンを使わないお手軽ピザ。フライパンで、こんがり焼き上げます。生地を発酵させる手間もないので思い立ったらすぐにつくれます。トマトソースも電子レンジで簡単!

厚焼きクレープバイキング

フランスで人気の厚焼きのクレープ。もっちりとした食感が何ともおいしい。中身もシンプルで、下ごしらえもラクラク。

かにかまキムパ

韓国ののり巻き“キムパ”。具材の組み合わせは自由自在、味と食感のバランスで勝負!

あじの混ぜずし

すし飯は、炊きたてのご飯に合わせ酢をかけるのがコツ。干物をほぐして混ぜたら、手軽で上品なおすしが完成。

大鉢ベリーゼリー

Makoさんご自慢のスピードゼリーです。アセロラジュースで簡単にできます!

すいか白玉

小玉すいかの器に、赤・白の玉。透明のシロップに泳がせ、涼を呼ぶフルーツポンチに仕立てます。大きさにばらつきがあってもいいので、家族みんなで丸めると楽しいですよ。

記事をシェアする
PR

関連記事

厳しい暑さが続きますね…そんな時こそしっかり食べて元気をキープ!カレーの達人が教える【ビギナーにも簡単に出来る絶品カレー】をまとめてみました。

2023/08/06

暑い日に、冷たいビールやハイボールで一杯… そんな時にあるとうれしい、パパッとつくれるおつまみをセレクトしてみました。

2023/08/05

夏にうれしい「ひんやりスイーツ」をまとめて紹介します。 どのレシピも簡単!お菓子づくりが初めての人でも、失敗なく簡単につくれますよ♪

2023/07/30

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介