軽やかに♪【春キャベツのお手軽レシピ】10選~きょうの料理ビギナーズレシピまとめ

「春キャベツ」が出回る時季になりましたね。
みずみずしくて柔らかい春キャベツは、生で食べてよし、サッと火を通して甘みを引き出してもよし。
手でちぎって生で味わうレシピから、人気のホイコーローやオムレツまで。
どれも軽やかで、手軽にできるレシピばかりですよ!

軽やかに♪【春キャベツのお手軽レシピ】10選

生キャベツのディップ添え

柔らかな春キャベツは、手でちぎりながら味わいましょう。ちょっとコクのあるディップがみずみずしいキャベツとの相性は抜群。

コールスローサラダ

定番のシンプルサラダです。さっぱりドレッシングで、春キャベツのほのかな甘みがおいしい!

春キャベツのツナチーズトースト

柔らかい春キャベツを人気のツナマヨにプラス。トロリと溶けたチーズのコクと、香ばしさが魅力。

たっぷり春キャベツサンド

春キャベツをあふれるくらいにたっぷりサンド!断面も色鮮やかでキレイです。

春キャベツのスープ

大きめに切って軽く煮た春キャベツは、柔らかで甘みもたっぷり!グリーンピースも加えて、彩りよく。

ゆでキャベツのマスタード風味

サラダ感覚のさっぱりあえ物です。粒マスタードのまろやかな辛みと酸味がおいしい。ゆでてからあえるのがポイントです。

春キャベツのホイコーロー

中華の定番炒め物。しんなりした春キャベツに甘めのみそ味がよくなじみます。豚こま切れ肉を使って手軽につくりましょう。

ちぎりキャベツの豚バラ甘辛ソース

生のキャベツにアツアツの豚肉炒めをかけて、混ぜて食べます。手でちぎったキャベツは断面がギザギザで、甘辛ソースがとてもよくからみます。

春キャベツのオムレツ

溶き卵にせん切りキャベツを混ぜて焼きます。半分に折るだけで厚みが出て、外はこんがり、中はトロトロ。ソースやケチャップをかけても美味です。

春キャベツのかきたま汁

柔らかな春キャベツに、ふんわりと卵がからむかきたま汁は、彩りもよく、春の食卓にぴったりです。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は調理時間短めの「豆苗」レシピをご紹介します。お得感満載のレシピばかりですので、ぜひ日々の食卓に取り入れてみてください!

2023/03/02

お値段手頃で調理もしやすい、人気食材の「油揚げ」。香ばしく焼き上げた油揚げは、おかずにもおつまみにも最適です。

2023/03/01

ひな祭りやお祝い事などにもピッタリの「ちらしずし」「のり巻き」をまとめて紹介します。 手間はかけなくてOK!少ない材料と手順でできる簡単レシピばかりです!

2023/02/26

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介