体の芯まで温まる。「ポトフ」のおすすめレシピまとめ

温かい食べ物が恋しい季節におすすめの「ポトフ」。
煮込んだ野菜をたっぷりおいしく食べられるので、体にも嬉しい料理ですよね。
今回は本格ポトフのレシピから、煮込み時間を短縮した簡単レシピまでご紹介。
体もしっかり温まります。おうちでぜひお試しください!

豚ポトフ

しょうが焼き用の肉と火の通りのよい野菜にかえて、煮込み時間をぐ~んと短縮。簡単塩豚にした肉のうまみもスープにしみ出して、満足の味わい。

ポトフ

ごく弱火でひたすら煮込んだスープには、豚肉と野菜のうまみがぎっしり詰まっています。でき上がってから一晩ねかせると、さらに味に深みが出ます。

和風ポトフ

塊肉のかわりにベーコンを使って煮込み時間を短縮します。大根やれんこんなど、根菜を加え、しょうゆで和風の味つけです。

かぶとソーセージのトマトポトフ

柔らかなかぶに、ソーセージのうまみとトマトのほのかな酸味がじんわりと。シンプルな味つけで、かぶのやさしい味わいを引き立てて。

白菜ロールと手羽先のエスニック風ポトフ

アジアの風味はナムプラーと赤とうがらしを加えて!手羽先といっしょに電子レンジでチンした白菜をクルッと丸めて、煮込むだけです。

鶏肉と野菜のポトフ風

時間はかかりますが、多めにつくっておけば、味つけを変えたりして、2~3日は楽しめます。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は冷めにくい「あんかけ」のおかずレシピをご紹介します。 冷える日にぜひ試してみてください!

2023/01/11

今回は冬におすすめの「アレンジシチュー」のレシピをご紹介します。いつものシチューとは一味違ったおいしさが楽しめますよ♪

2023/01/05

今回は甘辛味でご飯のお供に最適な「すき煮」のレシピをご紹介します。体が温まるので、寒い日にオススメです。

2022/12/15

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介