ちょうどいいミニサイズ♪ お手軽ケーキ6選

秋の行楽シーズンではありますが、おうちでおやつづくりも楽しいですよ♪
今回は、子どもでも大人でも楽しめる、食べやすいミニサイズのケーキのレシピをまとめてみました。
マドレーヌにカップケーキ、パンケーキにアップルパイ…ついつい食べ過ぎてしまいそうなレシピばかりです!

ちょうどいいミニサイズ♪ お手軽ケーキ6選

はちみつカップマドレーヌ

ふんわりバターとはちみつが香る、人気の焼き菓子・マドレーヌ。ボウルひとつで混ぜて焼くだけ!

ショコラカップケーキ

プレーン、バナナ入り、ジャム入りの3種類をお好みに合わせて!

米粉のかぼちゃ蒸しカップケーキ

かぼちゃをよくつぶして粘りを出すと、軽くふんわりとした食感に仕上がります。

ミニパンケーキ

子どもが食べやすいサイズが可愛い、ふんわりパンケーキ。いろいろトッピングして、ワクワク!遊び心たっぷりです。

ミニアップルパイ

切り分けたパイシートで小さめにつくります。パイの端までカリカリに焼けて香ばしさがアップ!

キャビネットケーキ

手づくりのおやつは、「思い出以上のなにか」を心に残してくれます。冬にうれしい温かいキャビネットケーキをご紹介します。

記事をシェアする
PR

関連記事

ヘルシーなので罪悪感なく食べられる!ガーリック風味がたまらない「野菜」が主役のレシピをご紹介します。

2022/11/10

今回はフライパンでつくれるレシピをご紹介。 おうちで気軽にお店のような焼き立ての「串焼き」が楽しめます。

2022/11/09

白菜がおいしい季節の到来ですね。 まるごと1コ買いたいけれど、冷蔵庫がいっぱい…そんなお悩みを解決するのがズバリ「塩もみ白菜」です!

2022/11/08

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介