忙しい日の味方♪手早くつくれるご飯ものレシピ

忙しい時は手早く一品だけで済むご飯ものレシピがおすすめ!
丼ものから、炒めご飯やハヤシライスまで、15分以内でつくれるスピードレシピをご紹介します。
一品でも満足できますよ。

かにたま雑炊

冷蔵庫にありがちな食材を使って、パパッとつくれる雑炊。柔らかなご飯を卵がふんわりと包み込みます。

激うまハヤシライス

鳥羽シェフのいちばんの自信作だという至高のハヤシライス。最大のポイントは、煮込まずに野菜ジュースでうまみを出すこと。季節の野菜を加えて、一年中楽しめます。

かまぼこの天丼風

肉や魚がないときでも、かまぼこさえあれば、手軽なボリューム丼が完成します!かまぼこは細切りにしてほかの具となじみやすくするのがポイントです。

混ぜ混ぜチャーハン

ご飯に炒めた具を混ぜて、簡単にチャーハン風の味に。野沢菜漬けのシャキシャキ感がポイント!

レトロ牛丼

トマトケチャップとウスターソース、しょうゆ、溶きがらしが味の決め手。 懐かしい味がする牛丼です。

韓流なすご飯

なすとひき肉をピリ辛に炒めて、ご飯に混ぜます。にらは火を止めてから加え、食感を生かすのがコツ。

記事をシェアする
PR

関連記事

スピード調理できるシンプルな豆腐レシピをまとめてみました。

2022/09/29

突然甘いものが食べたくなったときにおすすめ♪15分以内で完成する手づくりおやつレシピをご紹介します!

2022/09/28

今回は電子レンジのみで加熱する「煮物レシピ」をご紹介します。耐熱容器があれば簡単につくれますので、ぜひ試してみてください。

2022/09/22

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介