涼しげで見た目も◎「カルパッチョ」のレシピ6選

おしゃれで簡単につくれるのが嬉しい「カルパッチョ」。
さっぱりとした味わいに見た目も涼し気なので、暑い日にとってもおすすめ!
いつものメニューに加えれば、食卓が豪華になること間違いなしです♪

たいのカルパッチョ風サラダ

わさび入りのドレッシングは、たいの刺身によく合います。穏やかな香りのベビーリーフをたっぷり添えていただきます。

帆立て貝柱の中国風カルパッチョ

ご飯にもよく合う、しょうゆ味のドレッシングでつくるカルパッチョ。香味野菜が、味の名脇役に。

刺身と野菜のジュレサラダ

透き通るような刺身、きらめくジュレ、色とりどりの角切り野菜が、まるで宝石を集めたような一皿です。特製のジュレドレッシングが味の決め手ですよ。

たことらっきょうの和風カルパッチョ

見た目も鮮やかなカルパッチョは、テーブルの主役にぴったりです。らっきょうの香りが食欲をそそります!

サーモンのハーブカルパッチョ

シンプルな調味料をまぶすだけなのに、驚くほど深い味わいが生まれます。

まぐろのオクラマヨネーズソースがけ

刻んだオクラをマヨネーズに混ぜてつくったソースは、驚くほどの粘りとまろやかなふうみが新感覚です。

記事をシェアする
PR

関連記事

サッとつくれて、つるつる食べれるので食欲がない日におすすめ!「うどん」のレシピをご紹介。

2022/08/10

今回はうどん、パスタ、そうめん、中華麺と様々な麺を使ったスタミナレシピをご紹介していきます。

2022/08/04

今回は夏に食べたい「エスニック」レシピをご紹介します。南国気分も楽しめて、お腹だけでなく気持ちも満たされる。そんなレシピを集めました。

2022/07/28

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介