簡単の極み♪ ピザのアイデアレシピ

週末は、おうちでピザを楽しんでみませんか?
市販のピザシートを使ったものから、ピザ生地の代わりに厚揚げや餅、お肉を活用したアイデアピザまで。
どのレシピもまさに「簡単の極み」!気軽に試してみてくださいね。

簡単の極み♪ ピザのアイデアレシピ

シーフードピザ

市販のピザシートを使い、フライパンで焼くお手軽ピザ。シーフードミックスのうまみとチーズのコクで食べごたえがアップします。

生地なしピザ

チーズの上に好みの具をのせ、レンジでチンするだけ。ワインのお供にもぴったりです。

厚揚げのピザ風

野菜をたっぷりのせたヘルシーなピザ。みそベースのソースが、厚揚げと野菜によくなじみ、チーズとの相性もバッチリです。

たらこソースの餅ピザ

焼きたてにレモンを搾った、あっさり系餅ピザです。チーズは少なめにして、たらこの色と風味をきかせるのがベストです。

豚肉とトマトのピザ風

ピザ生地のかわりに豚肉を敷いたおかずピザ。トロリと溶けたチーズのコクとジューシーなトマト、うまみたっぷりの豚肉で手軽なごちそうができ上がります。

バナナピザ

トロッと焼けたバナナとチーズが合います。手軽な材料でパパッとつくれるスイーツピザです。

記事をシェアする
PR

関連記事

あと一品欲しいという時にぴったりの「卵」レシピをご紹介!黄色がアクセントにもなるので、お弁当のおかずとしてもおすすめです。

2022/05/12

今回はストックの定番「そぼろ」のレシピ6選をお届けします。色々使えてとても便利です。たっぷりつくりおきしてください!

2022/05/11

連休の締めくくりに、子どもも大人も大好きなハンバーグはいかがでしょう♪♪ 野菜もたっぷりとれてうれしいレシピを紹介します!

2022/05/08

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介