包む?のせる? おさらい【オムライス】のつくり方

春の食卓に、彩りのいい「オムライス」はいかがでしょう?
基本の包むタイプに、もはや定番となったのせるタイプ、ケチャップ味にしょうゆ味、みそ味、カレー味などなど。
卵料理は料理の基本。新生活のスタートに、春休みの子どもたちと一緒に、オムライスのつくり方、是非おさらいしてみてください♪

包む?のせる? おさらい【オムライス】のつくり方

オムライス

ケチャップ味のチキンライスを卵で包み、木の葉形にした基本のオムライスです。卵に生クリームのコクを加えることで、ワンランク上の味わいに。

ふわとろオムライス

ケチャップライスの上に、フワフワの卵をのせるだけの簡単オムライスです。卵に牛乳を多めに加えて柔らかい仕上がりに。

ビーフオムライス

牛肉がゴロゴロ入ったしょうゆ風味のご飯と、トロトロの卵が好相性です!

豚キムチオムライス

ふんわり卵に包まれたみそ味の豚キムチライス。食欲がとまりません!

のっけオムライス カレー風味

半熟に焼いた卵を炒めたご飯にのっけるだけで簡単!包まずにつくるから失敗なしです。カレー風味とキャベツの食感がアクセントに。

記事をシェアする
PR

関連記事

旬の野菜でつくる春にぴったりのスイーツ&おやつをご紹介します。

2022/03/31

今回は、この時季おいしい春野菜×あさりのレシピをご紹介します。野菜とあわせることでうまみが更に引き立ちます!

2022/03/30

甘くて柔らかい「春にんじん」。この時季にしか味わえないからこそ、思う存分楽しみたいですよね。そこで今回は、「春にんじん」が主役のレシピをご紹介します。

2022/03/27

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介