甘くてジューシー!「春にんじん」が主役のレシピ

甘くて柔らかい「春にんじん」。この時季にしか味わえないからこそ、思う存分楽しみたいですよね。そこで今回は、「春にんじん」が主役のレシピをご紹介します。ぜひお試しください♪

甘くてジューシー!「春にんじん」が主役のレシピ

丸ごとにんじんピラフ

柔らかく火の通りのよい春にんじんだからこそできる、にんじんを丸ごと一緒に炊く、ぜいたくピラフです。

春にんじんと鶏肉の甘辛煮

春にんじんを鶏肉とシンプルに煮てたっぷりと味わいます。にんじんは乱切りにすると、火が通りやすく、食べごたえがあります。

春にんじんのチーズ焼き

皮ごとじっくり焼いてにんじんの風味を丸ごと味わいます。溶け落ちたチーズが焼けてカリカリに。ワインやビールにもピッタリです。

春にんじんのうす焼き

香ばしい味わいで、おやつやおつまみにもぴったりです。にんじんの葉も加えれば、より色鮮やかに。

ダブル春にんじんサラダ

軽く塩もみしたシャキシャキの春にんじんを、すりおろした春にんじん入りのドレッシングで。シンプルですが、香りも彩りも華やかな一皿です。

,,5965

記事をシェアする
PR

関連記事

いろいろな物が値上がりし、節約の必要性を感じるこのごろ…「もやし」を使った、ボリューム満点のおかずをご紹介。上手に節約しながらお腹は大満足ですよ!

2022/03/26

今回は春につくりたい「パスタ」のレシピをご紹介。色鮮やかなパスタが食卓を春らしく華やかに!是非つくってみてください。

2022/03/24

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介