使いやすさ抜群!毎日の献立に困ったら「豆苗」で解決♪

メインのおかずにも、あと一品足りないときにも、さっと調理ができて使いやすい食材「豆苗」。
栄養も豊富でお財布にやさしいのもうれしいですね。
今回は、毎日の献立のお助けになること間違いなしの、豆苗のおかずレシピをご紹介します♪

使いやすさ抜群!「豆苗」のおかずレシピ

豚こまと豆苗の塩昆布炒め

サッと手軽につくれるシンプルな炒め物ながら、組み合わせの妙で、びっくりするおいしさです。

豆苗と鶏肉のサッと煮

青菜を豆苗にかえ、めんつゆを使った、手軽な治部(じぶ)煮風の煮物。鶏肉は小麦粉をまぶすと、ツルンとのどごしよく煮上がり、煮汁に軽いとろみがついてよくからみます。

豆苗と豚肉のたくあん炒め

豆苗は水けをよく拭き、強めの火加減で炒めてシャキッと仕上げましょう。豚肉にまぶした小麦粉が余分な水けを吸い、口当たりもなめらか。

豚肉と豆苗のねぎラー油がけ

サッとゆでた豚肉と豆苗にねぎラー油だれをのせるだけ。手軽なのに華やかで、ヘルシーなのに満足感ある一品です。豚肉は水にとらずに、しっとりと柔らかく仕上げるのがポイント。

豆苗のチーズタッカルビ

人気のチーズタッカルビをフライパンで簡単につくります!とろーりチーズに豆苗がシャキシャキッで、食べ飽きません。

豆苗としらたきの明太子炒め

しらたきと明太子に火を通してから、豆苗を加えてサッと炒め合わせて。しらたきのボリューム感で、食べごたえのある一皿です。

,

記事をシェアする
PR

関連記事

いちごにちょっと手を加えるだけで、立派なデザートに大変身。ビックリするほど簡単なレシピばかりですよ!

2022/03/05

日本人に馴染みのある調味料の一つ「みそ」。今回はそんな「みそ」を使った、あったか料理レシピをご紹介します。

2022/03/03

あつあつでとろっとした「あんかけ」で、口当たりもなめらか、おいしさもアップ!今回は「あんかけ」のレシピをご紹介します。

2022/03/02

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介