家のみが楽しくなる!【簡単おつまみマッシュルーム】6選

家のみのお供にピッタリの、パパッと出来る「マッシュルームのおつまみ」を6品紹介します。
マッシュルームはサッと火を通すだけで、風味や食感がグンとアップ。おまけにコロッとした見映えも抜群です。
いつもは脇役になりがちの「マッシュルーム」を見直すこと間違いなし!家のみの時間が楽しくなりますよ♪♪

【簡単おつまみマッシュルーム】6選

砂肝とマッシュルームのアヒージョ

アヒージョはスペインの小皿料理(タパス)でおなじみの「にんにくオイル煮」。砂肝のコリッとした食感が楽しい一品です。オイルにパンを浸してどうぞ。

マッシュルームのにんにくパセリ焼き

香り満点の具をかさに詰めて、香ばしく焼き上げます。ビールにも、ワインにも、ぴったり。

マッシュルームとオリーブのフライ

マッシュルームをオリーブ油でカラリと揚げたワインの供です。

マッシュルームのにんにくソテー

パンチのきいたにんにく味で、マッシュルームをさらにおいしく。

マッシュルームのヨーグルトレモンマリネ

しっかり焼いたマッシュルームでマリネをつくります。ヨーグルト風味が爽やかです。

マッシュルームのチーズ詰めフライ

マッシュルームのかわいい形を生かしたフライは、おつまみにもぴったり。下味の塩をしっかりしておくと、味がしまります。

記事をシェアする
PR

関連記事

冬場の食卓に欠かせない「鍋」。皆さん、マンネリになってませんか?そこで 今回は、和洋中10人のトップシェフの、いつもとはひと味もふた味も違う「絶品鍋」をご紹介!

2022/01/16

豚肉とキムチという黄金コンビで、簡単に味が決まる「豚キムチ」。さらに組み合わせる食材や調味料次第で、レパートリーが一気に広がります!

2022/01/15

さっぱり食べやすく、たくさん野菜もたべられる「蒸し料理」をご紹介。 メインにも副菜にもなる便利なレシピばかりです。

2022/01/13

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介