コツをおさえてパリッと美味♪「チキンソテー」レシピ集

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

フライパンで気軽につくれるのに、本格的な味わいの定番メニュー「チキンソテー」。
ポイントを押さえれば、皮がパリッとおいしく、見た目も美しいソテーがつくれますよ。
さらに合わせるソースや食材で、バリエーションも広がります。
オニオンソースやねぎ塩だれ、レモンセロリだれ、肉汁としょうゆをあわせたソースなどなど。
お好みの味で今夜の食卓を華やかに彩りませんか?

パリッと美味♪チキンソテー

チキンソテー

鶏肉におもしをして焼くことで、皮がピンとのびてカリカリになります。皮が上手に焼けると鶏肉のうまみが凝縮されて、気になるにおいもなくなり、見た目も美しく仕上がります。

アボカドとチキンのレモンソテー

ジューシーなチキンとこんがり焼いたアボカドが織りなす至福の一皿。レモンの香りがアクセント。アボカドは食べるときに皮をむいて。

チキンソテー ねぎ塩だれ

鶏もも肉のソテーは、皮側をじっくり、こんがりと焼くのが重要なポイント。ジューシーな鶏肉に、レモン汁入りのさっぱりとしたねぎ塩だれがよく合います。

チキンソテー

皮をパリッと香ばしく焼くのがポイント!肉汁にしょうゆを加えたソースは、レストランのような本格的なおいしさです。

チキンソテー レモンセロリだれ

しょうが風味がアクセントの鶏もも肉に清涼感あふれるたれをかけた一品。このたれは応用自在な万能だれで、幅広く使えるお得なレシピです。

チキンソテー

ふたで押すのが皮をパリッと焼くコツ。わさびとしょうゆでちょっと和風に仕上げるのもおすすめです。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

パスタをゆでるのも、ソースをつくるのも、フライパンひとつでもおいしくできます。これなら簡単に準備できるのでランチにも大助かり。片付けもラクちんです。

2021/08/31

夏バテ防止にもおすすめ!ネバネバ野菜の「オクラ」のおかず、副菜を6品をご紹介します。

2021/09/02

暑いときには、野菜たっぷりの「豚しゃぶ」で元気をつけませんか? 豚肉には疲労回復のための栄養素も豊富。たっぷりの野菜と合わせれば、一皿で大満足です。

2021/08/30

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介