カリッ、サクサクの揚げたてを。「フライ」の厳選レシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

メインのおかずとしてはもちろん、おつまみにもなる「フライ」。
揚げたては、おいしさもひとしおですよね。
今回はカリッ、サクサクが堪らない「フライ」レシピを紹介します♪

野菜の肉巻きフライ

野菜はせん切りにすることで火が通りやすくなり、独特の食感に。豚肉のうまみが野菜によくなじんで、おいしくなります。

鶏むね肉のチーズサンドフライ

むね肉にフライ衣をつけて、カリッと香ばしい一品に。トロ~リと溶けたチーズがよく合います。

ささ身フライ

フライ衣が肉汁を閉じ込めるから、とってもジューシーな仕上がりに。ボリューム感も満点です。

えびフライ

丁寧な下ごしらえがおいしさの秘けつです。サクサクの衣と、プリップリのえび。タルタルソースをたっぷりつけて召し上がれ。

あじフライ

衣は、あらかじめ卵と小麦粉を混ぜた“バッター液”をからめるから簡単。サクサク&ふっくらを試して!

さけフライ

カリカリの衣に包まれたさけはふっくら!ゆで卵入りの濃厚なタルタルソースをかけていただきます。

エリンギのフライ

エリンギを揚げると水分がほどよくぬけて、おいしさアップ! 好みでソースをかけても。

カマンベールチーズフライ

パン粉のカリッとチーズのトロ~リがたまらない!ワインにはいち押しのおつまみです。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回は炒めた材料を入れて炊くだけ。簡単「ピラフ」のレシピをご紹介します。

2021/09/23

ランチの定番「オムライス」。今回は皿に盛ったチキンライスの上に、卵をのせるだけできる「オムライス」をご紹介します。

2021/09/09