2021/02/10 レシピまとめ

家計をオフ!「しらたき」のおかずレシピまとめ

低エネルギーでダイエット食材として人気の「しらたき」。
淡泊な味なので、好みに合わせて色々な味付けができ、料理に加えて手軽にボリューム感が出せるありがたい食材です。
今回はそんな「しらたき」を使った、家計にやさしいおかずレシピをご紹介します。

しらたきチャプチェ

たまねぎをよ~く炒めて甘みを出すのがコツ。砂糖やはちみつを使わずに、甘辛味のチャプチェが完成です。

しらたきの明太子炒め

プリッとしたしらたきに明太子がからんだやさしい味。たっぷりつくって、お弁当にもどうぞ。

肉豆腐

焼き豆腐は水けが出にくいので、煮物がおいしく仕上がります。豆腐に牛肉のうまみが加わった充実おかずです。

牛すき煮

お財布にも優しい切り落とし肉をうまく使って、誰もが好きなやさしい味に仕上げました。自由自在にアレンジできるので、重宝すること間違いなしですよ。

豚こまとセロリのいり豆腐炒め

いり豆腐を炒め物の仕上げに加えると、甘みと食感にアクセントがつきますよ。セロリとの相性もばっちりです。

しらたきとにんじんのきんぴら

副菜に、お弁当のおかずにと便利な一品。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回はビギナー向けのレシピから、鶏むね肉の人気おかずをチョイス。おいしくお腹を満たして節約しましょ♪

2021/02/03

安価で手に入りアレンジしやすい『ソーセージ』のおやつやおつまみに使えるレシピをご紹介。

2021/02/03

今回はじゃがいものホクホク感が楽しめるコスパ抜群のレシピを集めてみました。

2021/02/09

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介