2020/09/13 レシピまとめ

【ぐるぐる・巻き巻き】豚薄切り肉のごちそうレシピ8選 

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

値段も手ごろな「豚の薄切り肉」。
火通りが早く扱いやすい上、ビタミンB1たっぷりで夏バテ解消にもピッタリです。
普段は炒め物やしゃぶしゃぶに活用することが多いかと思いますが、たまにはちょっと一工夫。
「ぐるぐる」「巻き巻き」で、いつもと違うごちそうをつくってみませんか?

【ぐるぐる・巻き巻き】豚薄切り肉のごちそうレシピ8選 

ぐるぐる肉巻き トマトソースがけ

みんな大好き、肉巻き!夕飯にはもちろん、お弁当にもぴったり。しかも、野菜がたっぷり食べられます。

巻くじゃが

甘辛い肉じゃがをイメージした肉巻きだから「巻くじゃが」。じゃがいもは煮くずれしにくいメークインを使います。お弁当にもおすすめ。

肉巻き照り焼き

ゆで卵に薄切り肉を巻いてボリュームアップ。甘辛いたれをからめて、ご飯にもお弁当にもぜひどうぞ。

巻き巻き串焼き

豚バラ肉と野菜を串に刺して焼いた、おつまみにピッタリのメニューです。ホットプレートで焼きながら食べても楽しい。

ズッキーニの肉巻き

こんがり焼いたバラ肉のうまみがズッキーニにしみ込んでジューシーです。照り焼きだれは酢を加えて、さっぱり仕上げます。

ミニトマトの肉巻き酢豚仕立て

ミニトマトを豚バラ肉で巻いた変わり酢豚です。安上がりなのに定番の酢豚に負けないおいしさ。是非作ってみてください。

ねぎの肉巻き

【ラクかみレシピ】ねぎの甘さが相性抜群の肉巻きは、切り目を入れる下ごしらえでやわらかくなり、問題解消です!

小松菜の肉巻き

シャキッとした茎は肉で巻き、柔らかな葉は刻んであんに加えて。 小松菜の食感の違いが楽しめるダブルのおいしさ。バターのコクでご飯にもぴったり。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

用意する食材に工夫すれば準備が楽々。黄金比の合わせ調味料で味付けも楽々。おまけにフライパン一つ出来るので、後片付けも楽々! 今回は、おなじみの「中国風おかず」を

2020/09/11

用意する食材に工夫すれば準備が楽々。道具の選び方次第で調理も楽々。鍋一つ出来るので、後片付けも楽々!今回は、ご飯に合う「和風おかず」を8品紹介します。

2020/09/11

用意する食材に工夫すれば準備が楽々。段取りを端折って調理も楽々。おまけに鍋一つ出来るので、後片付けも楽々!今回は、ごちそう感満点の「洋風おかず」を8品紹介します

2020/09/11

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介