【ひとり分】洋風おかず8選 プチごちそうも後片付けまで楽々

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

用意する食材に工夫すれば準備が楽々。段取りを端折って調理も楽々。おまけに鍋一つ出来るので、後片付けも楽々!
おかずをひとり分だけつくるのは面倒…そんな思いをお持ちの方にぜひ活用していただきたいのが、NHK「きょうの料理」で好評を博した「ひとり分で楽々!にっぽんのおかず」シリーズのレシピです。
今回は、ごちそう感満点の「洋風おかず」を8品ご紹介。手間なく出来るひとり分のごちそう、せひお試しを♪♪

【ひとり分】楽々洋風おかず8選

クイックバーグ

ひき肉は、こねずにトレイのまま調味!焼きつけながら、パンに肉汁を吸わせてまとめます。

冷凍ポテトサラダ

冷凍ポテトを揚げずにゆでる!驚きのアイデアで、ポテトサラダが時短おかずに。野菜の絞り汁で堅さを調節するので、さっぱり、ヘルシーです。

そのままマカロニグラタン

たまねぎと小麦粉を炒めたら、マカロニはゆでずに「そのまま」投入。洗い物も減らせて手間なしです。

塩ざけのひと鍋パスタ

スパゲッティも塩ざけも、フライパン1つで一緒に加熱。気軽さがうれしい!

これでもクリームシチュー

ホワイトソースも生クリームも使わない、軽やかな味わいのシチューです。絹さや入りで、彩りも春らしく。

塩ざけのアクアパッツァ

おなじみの塩ざけの切り身が、イタリアンなごちそうおかずに変身!

ささ身フライ

余分な油を使わないヘルシーフライです。衣がわりのごまが香ばしい!

コーンチャウダー

缶詰とソーセージを使ってつくるコーンチャウダー。 手軽においしく召し上がれます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

用意する食材に工夫すれば準備が楽々。黄金比の合わせ調味料で味付けも楽々。おまけにフライパン一つ出来るので、後片付けも楽々! 今回は、おなじみの「中国風おかず」を

2020/09/11

用意する食材に工夫すれば準備が楽々。道具の選び方次第で調理も楽々。鍋一つ出来るので、後片付けも楽々!今回は、ご飯に合う「和風おかず」を8品紹介します。

2020/09/11

「ひとり分の食事が、レンジでつくれる簡単レシピ」をまとめ。 家族の食事時間がバラバラの時、留守番の子どもの食事を用意しないといけない時など、ぜひお試しください。

2020/04/20

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介