ひとり分だけパパッと しかもレンジで出来るレシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

自宅で食事をつくる機会が増える中、「みんなのきょうの料理」では「おうちごはん」を応援するレシピまとめ記事をお届けしています。今回は「ひとり分の食事が、レンジでつくれる簡単レシピ」をまとめました。
家族の食事時間がバラバラの時、留守番の子どもの食事を用意しないといけない時、テレワークのひとりごはん、家飲みのお供などなど…火を使わずに、誰にでもパパッとできるものばかりです。ぜひ、お試しください。

火加減不要 レンジでひとり分おかず

なんちゃって野菜炒め

電子レンジでできるのに、すべての野菜がシャキシャキとまるで炒めたかのような仕上がり!油も控えめでヘルシーなのもうれしい!

鶏手羽の甘酢煮

いつもは鍋でたっぷりつくる料理も、ひとり分なら電子レンジが断然便利!骨付きの鶏肉もホロリと柔らかく、甘酢味がしっかりしみていますよ。


ご飯物もレンジでひとり分

レンジ豚丼

レンジでできる、ガッツリ食べたい男子向けのスタミナ丼です。ほんの少し加えるにんにくが味の決め手ですよ。

帆立てと大根のレンジおこわ

帆立てとだしのうまみがしみた和風のおこわです。電子レンジで簡単につくれるのでおすすめですよ。


リピート必至 覚えてお得なレンジレシピ

レンジスクランブルエッグ

卵1コ分つくるなら、器1つで完成のこのレシピがおすすめ!簡単なので朝食などにぴったりですよ。

レンジたらこ豆腐

フルフルの豆腐に淡いピンク色のたらこソースがからんでたまらないおいしさです。時間差でレンジにかけるのが、程よいとろみ加減のポイントですよ。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

「水づけスパゲッティ」はレストランの裏ワザ時短テクニック!思い立ったらパスタがすぐつくれます。

2020/04/09

生の米やもち米を、具材や調味料といっしょに冷凍するだけの簡単レシピです。

2020/04/10

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介