子どもと一緒に♪【こねこね・まきまき】が楽しいレシピ

せっかくのお休みなのに、どこにも出かけられない…そんな今年の夏休みは、こどもと一緒に料理に挑戦してみませんか?
小麦粉を「こねこね」してつくる簡単ピザや手打ちうどん、「まきまき」が楽しい、のり巻きやロールサンドなど、親子で楽しむのにピッタリのレシピをまとめました。おうち時間が楽しくなること間違いなしです♪

【こねこね】が楽しいレシピ♪

こねこねナポリタンピザ

【子どもと一緒につくれるランチ】発酵いらず、混ぜるだけの簡単生地は、ヨーグルトを加えるのがポイント。

フライパンパン

発酵なし、フライパンで焼ける簡単パンはふんわり、もっちり。ソーセージ入りで朝食や軽食にぴったりです。できたてアツアツのうちに食べてくださいね。

手打ちうどん

休日や週末に、親子でポリ袋を使って粉料理をしてみませんか?モチモチの手打ちうどんをご家庭で。

焼きギョーザ

水けがなくなるまで焼き、仕上げに油をぐるっと加えると、パリッと焼き上がります。香ばしさが自慢です。


【まきまき】が楽しいレシピ♪

のの字ロール

巻きすがなくてもできるお気軽のり巻きです。こどもと一緒に巻いて楽しみましょう!

肉巻きのり巻き

いろいろな野菜を薄切り肉で巻き、さらにご飯で巻いたのり巻き。野菜の食感とカラフルな断面が楽しめます。

スマートなアメリカンドッグ

衣のかわりにギョーザの皮でつくる、即席アメリカンドッグ。フライパンで揚げ焼きにするので手軽にできます。

記事をシェアする
PR

関連記事

「サンドイッチ」、実はそのまま冷凍しておくと、ほんとうに便利。 コツは、冷凍してもおいしくいただける素材を選ぶこと。 便利なストックになります。

2020/05/22

手づくりのディップで、おうちの食卓をワンランクアップしてみませんか? パンに付けてよし、野菜につけてよし。どれも身近な食材で、簡単に出来るものばかりです。

2020/07/27

暑くて食欲がわかないときは、ピリッと辛い「マーボー」で! 定番のマーボー豆腐もいいですが、今回は夏にぴったりの「アレンジマーボー」を紹介します。

2020/07/25

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介