「サンドイッチ」は冷凍保存が便利・おすすめストックレシピ8選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

「サンドイッチ」、実はそのまま冷凍しておくと、ほんとうに便利なんです。
コツは、冷凍してもおいしくいただける素材を選ぶこと。
つくっておけば、解凍は電子レンジや自然解凍でOK。重宝すること間違いなしです。
在宅勤務などでササっと済ませたい昼食や、子どものお留守番ランチ、夜食などなど…
とっても便利なストックになりますので、ぜひお試しください。

便利な冷凍サンドイッチ8選

クリームチーズとジャムの冷凍サンドイッチ

朝食やおやつにもぴったりの冷凍サンドイッチ。ジャムの代わりにメープルシロップを塗っても美味しいですよ。

かぼちゃサラダの冷凍サンドイッチ

定番のかぼちゃサラダが隠し味のカレー粉で、奥行きのある味わいになります。しっとりしたパンとの一体感で大満足!

そぼろ卵とハムの冷凍サンドイッチ

ほんのり甘いそぼろ卵が、ハムとチーズの塩けにマッチ!オーブントースターでこんがり焼くと、満足感もさらにアップしますよ。

フローズンサンド弁当

前夜につくって冷凍庫に入れておくフローズンサンドイッチ。ランチタイムには解凍されて食べごろに。まずは定番の卵サンドをつくてみましょう。

ツナマヨときゅうりのフローズンサンド弁当

冷凍しても組織が破壊されにくい素材を使うのがフローズンサンドのポイント。おなじみのツナサンドも手づくりして、おいしくヘルシーに。

ベーコンとトマトのフローズンサンド弁当

カリッと焼いたベーコンと、甘いトマトがよく合います。マスタードを効かせてアクセントに。

いちごジャムとマーマレードのフローズンロールサンド弁当

ほんのり甘いスイーツ感覚のサンドイッチ。片手でパクッと食べられます。

ミックスサンドイッチ

【冷凍お留守番ランチ】水分の少ない食材を使うのがポイント。しっかり火を通した焼き卵、ハムやチーズ、ジャムなどが冷凍サンド向きです。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

具にひと工夫した、目からうろこの「アレンジ・サンドイッチ」を2週間分、14品紹介。 毎日でも飽きさせないアイデア満載。マンネリ解消に、ぜひ試してみてください。

2020/05/18

おなじみの「定番サンドイッチ」ばかり8品を紹介。レシピ通りにつくれば、いつもの味がワンランクアップ。自己流から脱して、おいしいサンドイッチをつくってみませんか?

2020/05/15

身近な存在である食パン。今回はトーストをよりおいしく食べられる『トーストの極意』と運用チームで厳選したアレンジトースト10選をご紹介します。

2019/06/11

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介