安くて栄養満点♪夏の「はんぺん」ふわふわレシピ

値段はお手ごろなのに、栄養価が高くうまみたっぷりの「はんぺん」。
おでんの種がポピュラーですが、「はんぺん」は、冬だけのものではありません!!
シンプルにビールのおつまみにするのもよし。料理に加えれば、オムレツやギョーザだってフワッフワッに!
季節を問わず楽しめる優れもののレシピ。ぜひお試しください♪

夏の「はんぺん」ふわふわレシピ7選

はんぺんのバターじょうゆソテー

バターのコクとしょうゆの香りがベストマッチ。ビールのおつまみに最適です!

はんぺんの磯辺焼き

忙しい朝にぴったりな5分でできるクイックおかずです。お弁当などにぴったりですよ。

フワフワはんぺんオムレツ

卵にペースト状にしたはんぺんを加えると、簡単にフワフワのオムレツができます。

はんぺんと鶏のふわふわギョーザ

ふわふわの柔らか食感と程よい塩けで、あとをひくおいしさ!

コーンとはんぺんのシューマイ

はんぺんを使ったフワッフワのシューマイです。皮は包まずにはりつけるので、コーンの黄色がよく映えますよ。

鶏ひき肉の大判さつま揚げ

鶏ひき肉でつくるさつま揚げは、くせがなく、あっさりとした味わい。つなぎにはんぺんを使うのがポイント。

さけとコーンの ふわふわカレーボール

はんぺんの食感が楽しい、スパイシーな魚ボールです。コロリとした見た目もかわいい。

記事をシェアする
PR

関連記事

うまみたっぷりで、煮物だけでなくご飯のおかずにもおつまみにもなる「ちくわ」を使った簡単レシピをご紹介します。

2020/07/14

「厚揚げ」のボリューム感をいかしたレシピをご紹介します。

2020/05/19

今回はバリエーション豊かな「厚揚げ・油揚げ・豆腐」を使った絶品レシピ集をお届けします。

2020/09/09

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介