10分で完成。「油揚げ」のお手軽レシピ6品

何かと使い勝手がよく、手軽な食材として人気の「油揚げ」。
そんな油揚げの手軽さを活かしたレシピをご紹介します。
なんと調理時間はすべて10分。
サッと一品つくりたいときの助けになるレシピ集です。

焼ききつねのきのこマリネのっけ

レンジで簡単きのこマリネ。つくっておけば、こんなおつまみもあっという間にできます。

油揚げのチーズ焼き

ちょっとした前菜にもぴったりです。ピンチョス風に!

お揚げの卵とじ

油揚げと豚ひき肉のコクが出た甘辛い一品。

ピーマンと油揚げの細切り炒め

ピーマンを油揚げやささ身とサッといためたおばんざい。隠し味の酢で、さっぱりと仕上げるのがポイント。

シャキシャキキャベツと油揚げのサラダ

パリッとさせたせん切りキャベツとカリカリに焼いた油揚げで、食感を楽しむサラダ。ソース味のドレッシングが豚カツ風でおいしいです。

トマトとお揚げさんのしょうがじょうゆ

夏はしょうがもおいしい季節。トマトとの相性バツグンのしょうがじょうゆを合わせます!

記事をシェアする
PR

関連記事

「とうふ」がメインのおかずをご紹介します。 使う食材もシンプルなレシピばかりですので、とっても経済的です。

2020/06/09

「豆苗」をたっぷり使った、気軽に作れるレシピをご紹介します。「豆苗」は火の通りが早くさっと調理できるので、あと一品足りない時の副菜にも。

2020/06/02

もやしをつかったおかずから、ご飯にそのままのせるだけの簡単丼ものまでをご紹介します。

2020/05/19

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介