“筋肉に効く”と人気。「かにかま」の活用レシピ8選

高たんぱく、低脂肪、低エネルギー。筋肉づくりに効果が期待できる食材として人気の「かにかま」。
外出が出来ず運動不足になりがちな今、食卓に「かにかま」を使ったヘルシーな一皿を添えて、栄養のバランスを調えてみませんか?
野菜や豆腐などと組み合わせたアイデアレシピ。どれも手ごろで、すぐに試せるものばかりです。

キャベツとかにかまのごまマヨサラダ

キャベツのほろ苦さとごまの風味、かにかまのうまみで味わい深いおかずサラダです。

かにかまとにんじんのチーズ巻き

カラフルな色合いも、キュートな一品です。子どもにも大人気間違いなしのおいしさですよ。

絹さやのサラダ

棒状でも丸いブロック状でも、お買い得なかにかまぼこを使って。

もやしとかにかまのからしマヨネーズ

もやしのおいしさアップの秘けつは、下ごしらえとゆで加減です。マヨネーズと混ぜたからしの辛みが程よく効いてアクセントになります。

ブロッコリーのかにあんかけ

ゆでたブロッコリーにふんわり卵とかにかまぼこ入りのあんをかけて、いつものブロッコリーをワンランク上のおかずに。

にんじんとかにかまのサッと煮

素材の持ち味もグンと引き立ちます。さっぱりとした甘さで、食べやすい。

豆腐のかにかまあんかけ

夢の「かにたっぷり」を、かにかまぼこで実現!柚子こしょうのピリリがあとをひく、上品な味わいの豆腐です。

おからとかにかまのサラダ

おからにマヨネーズを加え、コクのある味わいに仕上げました。子どもから大人まで大好評の一品です。

記事をシェアする

次に読むならこんな記事

日々の献立に使えるおかずからパスタまで!納豆のアレンジレシピをご紹介します。

PR

関連記事

ストック食材・乾物は、保存期間が長く、場所も取らない優れもの。実はいろんな料理に活用できます。 大人から子どもまで楽しめる乾物レシピ。チャレンジしてみませんか?

2020/04/27

「ひとり分の食事が、レンジでつくれる簡単レシピ」をまとめ。 家族の食事時間がバラバラの時、留守番の子どもの食事を用意しないといけない時など、ぜひお試しください。

2020/04/20

まとめ買いしたお肉。冷凍保存もいいですが、肉みそやそぼろなどの常備菜にしておけば日持ちもして便利。

2020/04/19

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介