冬こそ食べたい!キャベツのカンタンレシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

葉物が入手しやすいこの季節、春キャベツが出回る前に、
冬のうま味たっぷりのキャベツをおいしく召し上がりませんか?

今回はカンタンに調理できるビギナーズレシピから
冬におすすめしたいあったかレシピや、軽食におすすめしたいレシピ等をご紹介していきます。

しっとり甘みたっぷりのキャベツを楽しんで♪

豚肉と野菜のホイル焼き

おろしたまねぎ入りのたれをもみ込んだ豚肉がうまみの素(もと)です。たれを吸ったキャベツとさやいんげんもおいしい!

豚肉とキャベツのピリ辛煮

少ない煮汁をからめるように、サッと仕上げます。しんなりとしたキャベツに豚バラ肉のうまみがよくなじみ、炒め物とは違ったおいしさに。

ロールキャベツ

柔らかなキャベツの中から肉のうまみがあふれ出るロールキャベツは、あっさりとしたスープがキャベツの甘みを引き立てます。

キャベツギョーザ

キャベツの甘みと程よい歯応えが魅力の、せん切りキャベツたっぷりのギョーザ。。ひだを寄せない包み方だから、初心者でも簡単!

ソーセージとキャベツのカレー蒸し煮

野菜もたっぷりとれて、スパイシーなカレー粉の香りが加わり更に食欲がアップする一品です。

えびとキャベツのトムヤムクン風

身近な食材で手軽につくれる、しょうがの風味がすっきりしたエスニックスープです。

卵のホイコーロー風

おなじみのホイコーローを、豚バラ肉の代わりに卵でつくります。低カロリーで軽い口当たりに仕上がります。

目玉焼きの巣ごもり風

キャベツをリング状にして鳥の巣に見立てます。好みで、マヨネーズやトマトケチャップをかけてもおいしい。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR