2019/09/12 レシピまとめ

ごろごろ野菜とあったかみその味わい『豚汁』の厳選レシピ4選

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

じゃがいも?里芋?キャベツ?白菜?

ご家庭によって、様々な味が楽しめる「豚汁」

豚汁は肉・野菜・こんにゃく等、多種多様の具材で栄養も盛りだくさん。
また発酵食品の味噌を使って味付けるので、体にも心にもほっと一息いれられそうですね。
エアコン疲れで冷えた体を温めましょう♪

ひと鍋で完成できる豚汁は、切る・煮る(かき混ぜる)工程もありますし、具を入れる順番も子どもに教えられるいい機会です。
ぜひ試してみてくださいね。

▼豚汁とおにぎりで行楽気分♪ 土鍋「ご飯」の作り方も♪
・主食の基本、おいしく炊けちゃう『ふっくらご飯』のレシピまとめ

冷房で冷えた体にホッとしみ込む

豚汁

豚肉から出るおいしいうまみで、だしいらず。野菜は冷蔵庫にあるものを使いましょう。

豚汁

豚バラ肉のコクと根菜の食感で、食べごたえ抜群のおかず汁です。みそを加えたら、煮立てず、短時間で香りを生かして仕上げます。

豚汁

豚肉はお手ごろなこま切れ肉でOKです。根菜は薄く切って火の通りを早くし、こんにゃくは酒いりしてくせを除くのが、おいしさアップのポイント。

塩豚の豚汁

豚肉のおいしさと汁のうまみの両方を楽しみましょう。野菜のやさしい味と塩豚のコクが魅力の一品!

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

毎日の汁物にしょうがをプラスしてみませんか?からだの芯からポカポカあたたまる!しょうがたっぷりスープレシピ10選をご紹介!

2016/12/14

ジューシーなハンバーグは、老若男女広い世代から愛される定番家庭料理のひとつ。ハンバーグづくりには、料理の楽しさがギュッと詰まっています。

2019/08/29

子どもが夏休みに入ったのなら、一緒にご飯をつくるチャンスです!お子さんが大好きなメニューを中心に、複雑な工程が少ないレシピをご紹介していきます。

2019/08/01