2月19日放送!”アツアツ麺レシピ集”

「アツアツ麺」のおいしいつくコメお待ちしております。

「フーフー」言いながら食べるアツアツの麺は冬の醍醐味!
2月19日(火)放送の「きょうの料理」は、過去に放送されたレシピの中から「アツアツ麺」を厳選して紹介する「アツアツ麺セレクション」。
冬こそ食べたい「アツアツ麺」、ぜひつくったコメントをお寄せください♪

※つくったコメントの記載方法がわからない方は、こちらをクリック

いつか、あなたのコメントが番組で読み上げられるかも?
たくさんのコメントお待ちしております!

 
 

厳選!アツアツ麺セレクション

つくったコメントを書いて応援しましょう♪

いりこそうめん

いつもと目先を変えた温かいそうめん。だしにも具にもなるたっぷりのいりこが、おいしさの決め手です。

煮込みチャンポンうどん

野菜や魚介のうまみが溶け出たマイルドな豚骨風スープが簡単に。チャンポン用の麺のかわりに冷凍うどんを使って、ぐんと手軽に!

タンタン麺

万能肉そぼろのうまみが決め手。丼に材料を順に入れてつくるのが、きれいに混ざるポイントです。

こんなアツアツ麺もいかがですか?

夜食にも☆つるつるおうどん

とろとろ白菜と豚肉の月見うどん

白菜が口の中でとろけます!体の芯(しん)から温まりましょう。

ベーコンキャベツのクリーミーうどん

電子レンジにかけるだけ。クリームチーズと昆布のリッチな味わいが楽しめます。

ホット!カレーうどん

とろみがあってアツアツ、辛みもホットなうどんは代謝力アップにうってつけ。


お気軽に!お家ラーメン

豚肉とピーマンのとろみラーメン

青椒肉絲(チンジャオロースー)風のヘルシーなラーメン。具と煮汁のうまみを、ギュッと閉じ込めて。

ラーメン

【脂質・塩分・カロリーオフ!】ごま油と辛みがきいたシャキシャキ野菜で満腹!市販のしょうゆラーメン1袋を2人分に!

煮卵のせラーメン

煮卵といってまず頭に思い浮かべるのが、このメニュー。いつものインスタントラーメンが、本格派の味に仕上がります!

記事をシェアする
PR

関連記事

定番の和風から中国風、イタリアンアレンジまで、いろいろなうどんのアレンジレシピです。

2017/08/21

そうめんは、めんつゆを手作りしてお好みに合わせたり、調味料をアレンジして一工夫したりと、いろいろな楽しみ方ができます。

2017/08/01

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介