
具材のどれもがばつぐんにおいしい!
メインのおかずにしたかったので、切り干し大根・お肉・みつばは倍量に増やし、卵と【A】はそのままで。
粉ざんしょうは途中で味変でふるのがおすすめ。ふると高級感が増したお味になりますが、私はふらない方が好みでした。
2026/06/21
お肉柔らかー!レモン爽やかー!おいしかったです。彩りがよく食卓が華やぐのもいいですね^^
お野菜だけ食べると物足りなさを感じますが、お肉と一緒に食べるとちょうどいいお味です。
レモン汁は市販のレモン果汁ストレートで代用しました(レモン1コ=レモン果汁大2)。
2026/06/19
アボカドおいしいー!お酒を飲みながらいただきましたが、パンと一緒に朝食としても食べてみたいです^^
2人分、アボカドは1コのまま 他はすべて半量にし、裏返さずにパタンとふたつに折りました。
2026/06/14
いつも「鶏むね肉の黄金焼き」用に作っています。簡単だしトマトの甘みと酸味のバランスがばつぐんでおいしいです^^
トマトの皮も一緒にすりおろして、すりおろしきれないぶんは包丁で軽く刻んでソースに入れています。
※トマト カップ3/4=約160g
トマトケチャップ カップ1/4=約58g
2026/06/09
お酒がぐいぐいすすむ!なんなら作っている時の香りで呑めます^^
いわしは4匹、なすは2コに増やしました。それでも少し味が濃かったので、次回は【A】を2/3量に減らそうと思います。
2026/06/07
簡単にできる健康的なサラダ^^おいしかったです!休日の朝食にパンといただきました。
オイル漬けのツナの油を軽くきって、きゅうりとたまねぎスライスも加え、レタスを敷きました。
野菜ジュースはトマトがメインのものを使いましたが、にんじんや緑の野菜がメインのものでも作ってみたいです。
2026/06/06
優しいお味にほっこり^^おいしかったです!和食好きな旦那に好評!
メインのおかずにしたかったので豚バラ肉は倍量、なすの皮はむかずに、青じそは千切り。
2026/06/03
たまねぎソース、おいしいー!ごはんがすすみます^^
豚ロースの薄切り肉を炒めました。
たまねぎソースのレシピはすりおろすものが多いですが、こちらは薄切りなので簡単でいいですね^^
2026/06/02
見栄えするパスタ!おいしかったです!
アスパラガスを細長く切ったのははじめてでしたが、パスタに馴染んでいいですね^^
生ハムの代わりにベーコン(にんにくのあとに加える)、トッピングはパセリのみ。十分すぎるほどおいしかったですが、レシピどおり生ハムで作ってトッピングも用意したらお店レベルになると思います^^
2026/06/01
ビールがすすみすぎる^^おいしかったです!
【A】に輪切りの唐辛子を加えて辛くしても良さそうだし、ごはんにかけても良さそうだし、いろいろアレンジも楽しめそうです。
油はサラダ油で。
2026/05/31
はじめてホワイトアスパラガスをゆでました。15
分もゆでるとは・・・!お店で食べるホワイトアスパラガスが高い理由がわかりました^^手間と時間をかけておいしくいただく、最高の贅沢ですね^^
2026/05/24
わさびが効いた大人向けのサラダ!おいしかったです!
休日の朝食にパンといただきましたが、お酒にも合いそうです^^
2人分で倍量作っていただきました。
2026/05/23
今週の人気レシピランキング
おすすめ企画 PR
NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介





































つくったコメント (2145件)