自分へのご褒美にも♪簡単!スイーツレシピ8選

今回は、自宅で手軽につくれて、この時季にうれしいスイーツレシピをご紹介します。
柚子やりんごの香りを楽しんだり、チョコレートの風味を存分に味わえるものなど。自分へのご褒美にはもちろん、バレンタイン等プレゼントにおすすめのレシピもピックアップしました。
手作りスイーツで、幸せ気分になってくださいね。

自分へのご褒美にも♪簡単!スイーツレシピ8選

柚子はちみつのレアチーズケーキ

柚子(ゆず)の香りがかぐわしいチーズケーキです。混ぜるだけで簡単なのに、うっとりするおいしさ。

いちごのフラン

卵+ 生クリームのソースで、コクのあるおいしさに。焼きたてでも、冷たくしてもおいしくいただけます。

チョコレートムース

ふわっと柔らかく、口溶けのよい冷たいデザートです。溶かしたチョコに泡立てた生クリームを混ぜるだけのムースです。

焼きりんご

りんごにバター、砂糖を詰めてアツアツに焼いて。冷たいアイスが、抜群の組み合わせです!

パヴェ・オ・ショコラ

とろける食感の生チョコレートをつくります。パヴェはフランス語で石畳という意味。切った形が似ているところが、名前の由来のようです。

グラノーラチョコレートクランチ

市販のチョコレートとフルーツグラノーラでつくる簡単チョコです。

チョコバナナブラウニー

チョコ生地にバナナを入れた、しっとり濃厚なブラウニー。小さなカップでかわいらしく焼き上げます。

りんごのカップケーキ

うれしいことがあった日は、砂糖を使った手づくりおやつで!

記事をシェアする

関連記事

ヘルシーで使いやすい、万能食材の「豆腐」。 今回は、この時季にうれしい、アツアツを味わえる「豆腐のおかず」レシピを紹介します。

2024/02/03

寒い夜に、コトコト煮込んだ「大根の煮物」はいかかでしょう? 熱々の大根をほお張れば、しみ込んだうまみが、口の中にジュワーッと広がります!

2024/02/04

冬が旬の「ブロッコリー」。栄養満点な上、緑色が食卓を華やかにしてくれますよね。 いつもとはちょっと目先を変えた「ブロッコリーのアイデアレシピ」を紹介します。

2024/01/27

FOLLOW US