簡単で絶品!【夏のスピード麺&丼】8選~「きょうの料理ビギナーズ」レシピまとめ

夏休みのお昼ごはん、何にしようか迷うこと、ありませんか?
そこで今回は、パパッとできて夏にピッタリの「麺&丼」をまとめて紹介します。
子どもから大人まで、大満足間違いなしですよ!

簡単で絶品!【夏のスピード麺&丼】8選

トマ卵のっけそうめん

炒めたトマトと卵をのせるだけのクイックそうめんです。トロッとした具を麺によくからめていただきます。

きゅうりとハムのピリ辛あえご飯

豆板醤とごま油であえるだけ。なのに絶品のおいしさ!きゅうりから水けが出ると味がぼやけるので、しっかり水けを絞っておきましょう。

ふんわり鶏そぼろ丼

甘辛いそぼろとゆでキャベツでつくるシンプルな2色丼です。パパッとできて、食べごたえも満足の一品。

豚バラとレタスのスープかけご飯

だしと豚バラ肉のうまみの相乗効果で、味わい深いスープに。レタスは食感が損なわれないよう、火を軽く通します。

ポークそうめんチャンプルー

チャンプルーは沖縄の炒め物です。ランチョンミートやそうめん、ゴーヤーはおなじみの食材。夏休みのお昼にもおすすめです。

豚キムチ丼

豚肉のうまみとキムチの辛さは、夏にぴったりの名コンビ。豚肉を霜降りにすることで、手早く、おいしく仕上がります。

スクランブルツナたま丼

隠し味のマヨネーズでパサつきを抑え、フワフワの食感に。ビギナーにうれしい簡単スピード丼です。1人分ずつつくると温まり方のムラが少なく、失敗がありません。

じゃこうどん

カリッと炒めたじゃことコシのあるうどんが、相性抜群です。絹さやの歯触りと彩りが涼やか。

記事をシェアする
PR

関連記事

厳しい暑さが続きますね…そんな時こそしっかり食べて元気をキープ!カレーの達人が教える【ビギナーにも簡単に出来る絶品カレー】をまとめてみました。

2023/08/06

夏にうれしい「ひんやりスイーツ」をまとめて紹介します。 どのレシピも簡単!お菓子づくりが初めての人でも、失敗なく簡単につくれますよ♪

2023/07/30

夏の昼ごはんにピッタリの「うどん」のレシピをまとめて紹介します。 ぶっかけうどんにつけ汁うどん、焼きうどんなどなど、パパッと出来る簡単レシピばかりですよ!

2023/07/23

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介