ピクニックにもおすすめ!タサン志麻さんの常備おかず

いよいよ大型連休ですね!
今回は、休みの日のピクニックにも、もちろん普段の食卓にも役立つ、タサン志麻さんの「常備おかず」を紹介します。
ラタトゥイユにケークサレ、クスクスやサラダ…
つくっておけば食事の支度が楽々♪タサン志麻さんのとっておきのレシピですよ。

ピクニックにもおすすめ!タサン志麻さんの常備おかず

なすのラタトゥイユ

ピクニックにぴったりの常備おかず。よく加熱して野菜の水分をとばし、濃厚な味わいのラタトゥイユに仕上げます。鶏肉やベーコンを一緒に煮込めば、メインおかずにも。

ツナとオリーブのケークサレ

ホットケーキミックスのほのかな甘みに、オリーブとチーズの塩けが好相性。混ぜて焼くだけなので、子どもと一緒につくるのにもぴったりです。

カリフラワーのタブレ

クスクスを使うフランス定番の副菜をカリフラワーで。基本のドレッシングの割合を覚えれば、料理のレパートリーがグンと広がります。ピクニックにも役立つ常備おかずが簡単にでき上がり!

フレンチポテトサラダ

じゃがいもの甘みを生かして、さっぱりと仕上げます。基本のドレッシングの割合を覚えれば、料理のレパートリーがグンと広がります。ピクニックにも役立つ常備おかずが簡単にでき上がり!

キャロットラペ

アレンジ自在の、基本のキャロットラぺ。基本のドレッシングの割合を覚えれば、料理のレパートリーがグンと広がります。ピクニックにも役立つ常備おかずが簡単にでき上がり!

コールスロー

野菜の大量消費にもぴったりのコールスロー。基本のドレッシングの割合を覚えれば、料理のレパートリーがグンと広がり、ピクニックにも役立つ常備おかずが簡単にでき上がり!

レムラード風サラダ

マヨネーズベースのドレッシングを使った、爽やかな風味が持ち味のサラダ。基本のドレッシングの割合を覚えれば、料理のレパートリーがグンと広がり、ピクニックにも役立つ常備おかずが簡単にでき上がり!

記事をシェアする
PR

関連記事

晩ごはんのおかずに迷ったときに、柔らかくてみずみずしい「春キャベツ」を使った炒めものはいかがでしょう?手軽につくれて、ボリュームも栄養も満点ですよ♪

2023/04/23

春の味覚の王様「たけのこ」。和洋中のいろいろなレシピで楽しんでみてはいかがでしょう? 王道の煮物やシンプルな卵とじ、軽いマリネに酢豚、そして明太マヨまで!

2023/04/22

毎朝のお弁当づくり、大変ですよね。これさえつくっておけばひと安心、毎朝焦らずにすむ「お弁当にぴったりの常備菜」を紹介します。

2023/04/16

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介