おいしくなるコツ満載【定番サンドイッチのお手本】7選~きょうの料理ビギナーズレシピまとめ

身近な食材で手軽につくれる「定番サンドイッチ」を、もっとおいしくつくってみませんか?
お馴染みのたまごサンドやツナサンドから、こんがり香ばしいホットサンド、どこか懐かしいフルーツサンドまで。
具の下ごしらえやサンドのしかた、パンの切り方など、いつものサンドイッチが驚くほどおいしくなるコツ満載です。
朝ごはんやブランチの時間が、待ち遠しくなりますよ!

【定番サンドイッチのお手本】7選

卵焼きサンド

スクランブルエッグを厚焼き玉子風に仕立てるので、ビギナーでも安心です。

きゅうり・ハム・トマトサンド

水分が多いきゅうりは、塩をふってから水けをしっかり拭くとパンがべチャッとなりません。

ツナサンド

子どもから大人まで人気のサンドは、シャキシャキの新たまねぎの食感がアクセント。

BLTサンド

ベーコン、トマト、レタスの組み合わせは相性抜群!サンドしてからフライパンでカリッとさせます。

たっぷり春キャベツサンド

春キャベツをあふれるくらいにたっぷりサンド!断面も色鮮やかでキレイです。

目玉焼きサンド

半熟の目玉焼きとチーズがトロッと溶け出すサンドは、甘酸っぱいケチャップもポイントです。

いちごサンド

なめらかなチーズクリームと大きめに切ったいちごをサンド。断面のかわいさとリッチなテイストに感激です!

記事をシェアする
PR

関連記事

ナポリタンにミートソース、たらこにカルボナーラ…どこかホッとする、お馴染みの味ですよね。 今回はそんな定番スパゲッティのお手本、王道レシピをまとめて紹介します!

2023/02/12

お財布にやさしく、うまみも栄養も満点の「豚ひき肉」。 この冬、食卓に繰り返し登場しても飽きさせない、豚ひき肉のアレンジおかずをまとめて紹介します。

2023/02/05

冬が旬の「ブロッコリー」。 ビタミンCやβカロテン、カリウムに食物繊維などなど、健やかな生活に欠かせない栄養素たっぷりで、野菜不足解消にもってこいの食材です!

2023/01/29

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介