忙しい日にもおすすめ!手軽でごちそう感満点「ポークソテー」7選

シンプルな調理法で手軽にできる「ポークソテー」。意外と簡単なのにごちそう感も満点、忙しい日にもおすすめです!
粒マスタードにチーズ、ジンジャーやカレー、ケチャップなどなど、さまざまな味わいのソースで、バリエーションも広がりますよ♪

手軽でごちそう感満点「ポークソテー」7選

ポークソテー 粒マスタードソース

豚肉のうまみをソースにも活用したシンプルなポークソテー。ジューシーな厚切りロース肉に、酸味のきいたソースが相性抜群です。

チーズポークソテー

トロリと溶けたチーズがとっておきのソースに。豚肉は付け合わせのトマトと一緒に焼きます。

れんこんポークソテー

ボリューム満点のポークソテーのソースに、おろしれんこんを加えました。ソースが豚肉にグンとからみやすくなり、おいしさもアップ!

ポークジンジャー

まろやかなしょうがソースに厚切りの豚肉がベストマッチ。パンとワインを添えれば、いつもと違うごちそうに!

和風ポークソテー

コロコロに切るので、焼き時間は短めでOK。にんにくとバター、しょうゆの風味もよくからんでご飯がすすむソテーです。

ポークソテー カレーバター風味

甘辛味の和風ソテーにカレーバターをトッピング!コクのあるリッチなおいしさがクセになります。

ポークチャップ

焼いた肉にケチャップソースをかけるのではなく、ソースで蒸し煮にして火を通すから、ふっくら仕上がります!

記事をシェアする
PR

関連記事

「鶏むね肉」を使った、肌寒い季節にぴったりの簡単な「煮物レシピ」を紹介します。 出来立ての熱々がおいしいレシピばかり。しっとり仕上げるコツも満載ですよ♪

2022/11/13

秋の行楽シーズンではありますが、おうちでおやつづくりも楽しいですよ♪ 子どもでも大人でも楽しめる、食べやすいミニサイズのケーキのレシピをまとめてみました。

2022/11/12

ヘルシーなので罪悪感なく食べられる!ガーリック風味がたまらない「野菜」が主役のレシピをご紹介します。

2022/11/10

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介