繰り返しつくりたい!手軽な【肉だんごのボリュームスープ】集

肌寒い日に、アツアツの「肉だんごのスープ」はいかがでしょう?
ボリューム満点の肉だんごに、うまみたっぷりのスープ。どれも手軽なレシピばかりなので、これからの季節、繰り返しつくりたくなること間違いなしですよ!

手軽な【肉だんごのボリュームスープ】集

ごぼうと肉だんごのスープ煮

ささがきごぼうをたっぷり入れたスープ煮は、素材のうまみが極上のだしになり、体と心にしみわたります。

肉だんごとチンゲンサイのキムチスープ

ふんわり肉だんごも、おいしいスープも、電子レンジで温めたらでき上がり。キムチでうまみと辛みをプラスし、みそが味を引き立てます。

白菜と肉だんごの煮物

柔らかくクタッとした白菜の葉がおいしい中国風のスープ煮。ポイントは、たっぷりの水分を含ませたフワフワの肉だんごです。

豚だんごとにらのスタミナスープ

にんにくとにらを加え、パンチを効かせました。 味つけはしょうゆと塩でバランスよくすると、にらの風味が引き立ちます。

しょうが肉だんごとねぎのスープ

しょうがを加えた肉だんごを甘く柔らかいねぎと一緒に煮込めば、深みが出て、スープの素(もと)いらずです。戻した春雨などをプラスして、主食として楽しむのもおすすめ。

記事をシェアする
PR

関連記事

ちょっとした特別な日にもおすすめ!今回はワインに合う鶏肉の洋食レシピをご紹介します。

2022/11/03

今回は「チーズ」を使った、あたたかいおつまみレシピをご紹介します。寒い日の晩酌のお供に最適です。

2022/11/02

NHK Eテレで人気の番組「グレーテルのかまど」から、ひと足早くクリスマスや年末年始にもぴったりのスイーツレシピを集めました。

2022/11/01

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介