【おつまみの定番】ソーセージ・生ハムのアレンジレシピ

おつまみとして人気の「ソーセージ・生ハム」。
シンプルにそのままいただくのも良いですが、ちょっとアレンジしてワンランクアップさせてみませんか。
今回は「ソーセージ・生ハム」を使ったアレンジレシピをご紹介。
お家飲みの充実にお役立てください。

ソーセージロールパイ

サクサクのパイの中から、ソーセージのうまみがジュワっと広がる!本格派のスナックも、市販のパイシートを使えば手軽にできます。

大豆とソーセージのチーズ焼き

アツアツ、トロ~リのチーズがおいしい! 耐熱容器に入れて、オーブントースターで焼くだけなので簡単につくれます。

ソーセージとベーコン、野菜の白ワイン煮

材料を合わせてコトコト煮込むだけ。野菜の甘み、ベーコンとソーセージのうまみが溶け合い、白ワインが味をよりふくよかにします。

じゃがいもとソーセージのサラダ

ピクルスの酸味と粒マスタードの隠し味がアクセントの大人っぽいポテトサラダです。ビールやワインにもピッタリ。

生ハムとルッコラのピッツァ

フレッシュなルッコラと生ハムを、カリッと焼いたピッツァにのせて。

生ハム冷ややっこ

忙しい日は、家にある缶詰や豆腐をフル活用!サッとつくれる気の利いた一品は、覚えておくと重宝します。

かぶと生ハムのカルパッチョ

かぶのやさしい甘みに生ハムの塩けが効いた、さっぱりとした味わいです。ササッとできて、おしゃれな一品。白ワインによく合います!

生ハムと野菜の生春巻

生ハムのほどよい塩けとコクが、ぴったり。シャキッと生野菜がアクセント。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は簡単につくれる「根菜」レシピを幅広くご紹介します。「根菜」料理のレパートリー増加にお役立てください。

2022/10/06

忙しい時におすすめ!15分以内でつくれるご飯ものレシピをご紹介します。

2022/10/05

栗原はるみさんのレシピの中から、「きのこ」が主役のごちそうレシピをまとめてみました。お値頃でたっぷり使えるのもうれしいですよね♪

2022/10/01

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介