栗原はるみさん 「きのこ」のごちそうレシピ

いよいよ10月。あっという間に秋本番ですね。
今回は、栗原はるみさんが「きょうの料理」で紹介したレシピの中から、「きのこ」が主役のごちそうレシピをまとめてみました。
周年出回るきのこですが、旬はやっぱり秋。お値頃でたっぷり使えるのもうれしいですよね♪

栗原はるみさん 「きのこ」のごちそうレシピ

きのこの炊き込みご飯

たっぷりきのこを炊き込んだ香り豊かなご飯です。きのこのうまみあふれるやさしい和風の味わい。ビーフシチューをかけても漬物を添えて食べてもおいしい。

きのこスープ鍋

ちょっと疲れたな、という日にもうれしいホッとするあっさりあじ。シャキシャキした歯ごたえのたけのこがアクセントです。「しめ」の春雨もおいしい!

きのこたっぷりハヤシライス

手軽においしくできるハヤシライス。きのこは2~3種類入れたほうが食感も楽しめます。

きのことれんこん、牛肉の混ぜご飯

干したきのこの香りやれんこんの食感がたっぷり楽しめる混ぜご飯は、好みのトッピングをのせていただきます。

きのこソースのクリームパスタ

きのこソースと生クリームを合わせると、簡単においしいパスタがつくれます。アンチョビの塩けが味を引き締めてくれます。

ねぎとしいたけの炒め物

材料は2つ、味つけもしょうゆと酒だけであっという間にできるのに、びっくりするほどおいしい!

記事をシェアする
PR

関連記事

スピード調理できるシンプルな豆腐レシピをまとめてみました。

2022/09/29

突然甘いものが食べたくなったときにおすすめ♪15分以内で完成する手づくりおやつレシピをご紹介します!

2022/09/28

「新米」が出回り始めましたね。 今回は、白いご飯のおいしさを引き立ててくれる「ご飯のお供」を10品紹介します。 大満足&おかわり間違いなしですよ♪

2022/09/27

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介