缶詰や冷凍フルーツで簡単! ひんやり「シャーベット」5選

蒸し暑い日のおやつや食後に、冷たいデザートはいかがでしょう?
おすすめは「シャーベット」。缶詰や冷凍フルーツなどを使えば、気の利いたデザートが簡単に出来ますよ!

簡単シャーベット5選

桃缶シャーベット

桃の缶詰でつくるカンタン氷菓。凍らせておいて、いろいろなクールデザートにアレンジできます。

いちごのヨーグルトソルベ

フードプロセッサーで10秒仕上げ。フルーツはバナナやブルーベリー、缶詰のパインや桃を凍らせてつくってもおいしい。

マンゴーシャーベット

濃厚なマンゴーの味を生かしたシャーベット。砂糖の量はお好みで。

甘酒しょうがレモンシャーベット

保存袋で冷やし固めて、手で砕くだけの手軽さがうれしい。しょうがのきいた大人味のシャーベットに、ドライフルーツやナッツを混ぜて食感も楽しめます。

トマトシャーベット

香りも味わいもさっぱりさわやか。グラニュー糖ではなく粉砂糖を使って、口溶けよく仕上げます。

記事をシェアする
PR

関連記事

放っておくだけでお肉のおかずがワンランクアップするテクニック、それが「マリネ」です。 肉が柔らかくなったり、味が染みこんだり。いいこといっぱいですよ!

2022/07/16

香りや辛さのアクセントが効いたスパイシーな鶏肉料理をご紹介します。 スパイスの風味が食欲をそそり、暑い日にもおすすめです。

2022/07/14

今回は、夏野菜と牛肉を使ったスタミナレシピをご紹介します。牛肉のうまみに、旬の野菜が加わり、味も食べごたえもアップ!

2022/07/13

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介