【保存版】繰り返しつくりたい! 豚肉の節約レシピ7

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

野菜の高騰が続く中、毎日の食卓は、少しでも工夫して節約したいものですね。
今回は、お財布にやさしい「豚肉」のレシピを7品紹介します。
値段が安定しているえのきやしめじ、もやし、卵、こんにゃくなどと組み合わせてシンプルに。
繰り返し食卓にのぼること、間違いなしですよ♪

繰り返しつくりたい! 豚肉の節約レシピ7

エリンギと豚肉のオイスターソース炒め

軸が太いエリンギは、ボリューム感のあるきのこです。低カロリーで価格も手ごろ。たっぷり使って、体にもお財布にもやさしいごちそうメニューをつくります。シンプルですがエリンギの歯ごたえと豚肉のうまみが充実した、ご飯がすすむおかずです。

もやしと豚バラ肉のピリ辛あえ

もやしのうまみがたっぷりと出たゆで汁で豚肉をゆで、風味よく仕上げます。

豚こまハヤシライス

牛肉でつくることが多いハヤシライス。豚こまでつくればグンと経済的。たまねぎを大きめに切ることで食べごたえがアップします。

豚たまにんにく炒め

豚バラとにんにくのうまみがふんわり卵にとあう、シンプルな炒め物。最後に酢をひとふりすると味が引き締まります。

えのき豚

えのきだけと豚肉を重ねて蒸すだけですが、えのき特有の食感がきいて、食べごたえのある一品に。

豚肉とピーマンのポン酢しょうゆ煮

市販のポン酢しょうゆでサッと煮るだけのお手軽おかずです。ポン酢しょうゆは同量のだしで割ると、まろやかな味わいになります。

こんにゃく肉巻きのしょうが焼き

ご飯がすすむしょうが焼き味です。薄切り肉をこんにゃくに巻きつけてボリュームアップ!プルンとしたこんにゃくの食感も魅力ですよ。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

秋のお彼岸に欠かせない「おはぎ」や「赤飯」。 今回は「ばぁば」こと、鈴木登紀子さんのレシピを紹介します。おうち時間を使って、ぜひ手づくりしてみませんか?

2021/09/20

お財布にやさしい鶏むね肉をつかって、自家製の鶏ハムやサラダチキン、つくってみませんか? 作り方はびっくりする程簡単!休みの日にまとめづくりするのもおすすめです!

2021/09/19

野菜の高騰が続き、台所を預かる身には、悩ましい日が続きますね… そんな今、おすすめの食材が「こんにゃく」です! お財布にやさしいうえ、毎日のおかずが、ヘルシーに

2021/09/18