簡単すぎてびっくり! 【鶏ハム・サラダチキン】

お財布にやさしい鶏むね肉をつかって、自家製の鶏ハムやサラダチキン、つくってみませんか?
作り方はびっくりする程簡単!お休みの日にまとめづくりして、ストックするのもおすすめですよ♪

簡単すぎてびっくり!【鶏ハム・サラダチキン】

鶏ハム

成形はアルミ箔で丸めた鶏むね肉を包むだけ。アルミ箔ごと焼いてから蒸し焼きにし、しっかり中まで火を通します。

しっ鶏ハム

鶏肉のうまみが詰まった「しっ鶏ハム」は、冷蔵庫にストックしておけば、ゆでるだけ!バンバンジー風など幅広くアレンジできます。

ヨーグルトサラダチキン

大人気のサラダチキンも、フライパン1つでつくれます。ラップで包んで蒸せば、しっとり柔らかに。野菜と合わせてメインのおかずにしたり、お弁当にもピッタリです。

サラダチキン

サラダやサンドイッチにも使えて便利。大人気のサラダチキンです。切ってから袋の中でマリネするので、味がすぐなじみます。

記事をシェアする
PR

関連記事

野菜の高騰が続き、台所を預かる身には、悩ましい日が続きますね… そんな今、おすすめの食材が「こんにゃく」です! お財布にやさしいうえ、毎日のおかずが、ヘルシーに

2021/09/18

みんなが大好きな洋食の定番「ハンバーグ」。今回は、いつも同じつくり方になってしまう・・・という方にオススメのハンバーグレシピをご紹介します。

2021/09/16

今回は、洋食スープの代表格コンソメスープ、コーンスープ、野菜のポタージュをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2021/09/15

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介