「きょうの料理」放送レシピまとめ:7月5日(月)~7月9日(金)の放送レシピをご紹介

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

2021年7月5日(月)~7月9日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します。

放送レシピ

丸ごとピーマンの肉巻き

旬のピーマンはそのまま押しつぶして蒸し焼きにし、ヘタも種も丸ごと楽しみましょう。しょうゆや中濃ソースをかけてもおいしい。

レンジなすの香味あえ

電子レンジを使えば、なすが簡単にくったりと柔らかくなります。淡白ななすにピリ辛のたれがよく合い、くせになるおいしさです。

夏鍋

夏野菜が中途半端に余ったら、いろいろな野菜をどんどん入れて、組み合わせの妙を楽しんで。意外と体が冷えがちな夏だからこそ、スープとたっぷりの野菜で健康的に体を温めましょう。

サワコの鶏ガラスープ

阿川家に伝わる”鶏めし”のベースとなるスープ。鶏ガラを煮出すだけですが、ガラ特有のうまみとコクをたっぷり感じます。

阿川家の鶏めし

スープで炊いたご飯に、いろいろな味の具を好きなだけのせて食べる、阿川家を代表する料理です。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事