癒しの香り♪ ほろ苦コーヒースイーツ6選

おうちで過ごす休日。おやつの時間に「コーヒースイーツ」はいかがでしょうか?
コーヒーゼリーやコーヒー風味のフレンチトースト、ブランマンジェ、ロールケーキ、そしてティラミスまで。
香り豊かでほろ苦い大人のスイーツで、ほっと一息。おすすめの6品、是非お楽しみください♪♪

癒しの香り♪大人のコーヒースイーツ6選

寒天コーヒーゼリー

手作りの練乳シロップで好みの甘さに調整するコーヒーゼリーです。豆乳を使えば、自家製の練乳シロップも手軽に楽しめます。

コーヒーフレンチトースト チーズのせ

コーヒー牛乳と卵をミックスしたものにパンを浸して焼くコーヒー風味のフレンチトーストです。あっさりとしたカッテージチーズといっしょにどうぞ。

コーヒーのセミフレッド

コーヒーのほろ苦さと、カラメルナッツの香ばしさを楽しめるスイーツです。

コーヒーのブランマンジェ カプチーノ仕立て

アーモンドではなくコーヒー豆で香りをつけたブランマンジェ。カプチーノのように泡立てたミルクをのせて仕上げます。

コーヒーロールケーキ

ほろ苦いコーヒー風味のクリームをココアロール生地で巻いた、大人っぽいシックなロールケーキです。

定番ティラミス

イタリアの人気デザート、ティラミス。シンプルな材料で簡単につくれます。食べたい分だけスプーンですくって楽しむスコップケーキに仕立てます。

記事をシェアする
PR

関連記事

初夏の短い時季にしか出回らない「実山椒」。保存食のレシピが人気の飛田和緒さんの「塩漬け」「しょうゆ漬け」と、その活用レシピをまとめて紹介します。

2021/05/22

あともう一品できたら…という時に大活躍。海藻をつかった副菜レシピをご紹介します。

2021/05/20

今回は野菜が主役のあっさり副菜レシピをお届けします。

2021/05/19

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介