「きょうの料理」放送レシピまとめ:5月3日(月)~5月7日(金)の放送レシピをご紹介

2021年5月3日(月)~5月7日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します。
 

放送レシピ

丸ごとレンジたまねぎベーコンのせ

1人1コをペロリと食べられるスペシャルレシピです。カリカリベーコンの香ばしさがたまねぎの甘みを引き立てます。

薄切りクイックから揚げ

みんな大好き・から揚げを、薄切りにしてフライパンで揚げ焼きに。衣にパン粉を混ぜてカリッと揚げるのがポイントです。むね肉を使うからしつこさゼロ。黒こしょうのパンチで食欲倍増。

鶏の治部(じぶ)煮風

治部煮は、石川県に伝わる郷土料理。肉に粉をまぶして煮ることと、薬味にわさびを添えるのが特徴です。堅くなりがちな鶏むね肉も、この手法ならしっとり柔らか。上品な味わいながら、ご飯のすすむ煮物です。

トマトの肉詰めあんかけ

さっぱり味の鶏そぼろと合わせて、「はしり」のトマトのうまみ・甘みを楽しみます。スプーンでくずして召し上がれ。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

記事をシェアする
PR

関連記事

2021年4月26日(月)~4月30日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2021/04/30

2021年4月19日(月)~4月23日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2021/04/23

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介