「きょうの料理」放送レシピまとめ:4月12日(月)~4月16日(金)の放送レシピをご紹介

2021年4月12日(月)~4月16日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します。
 

放送レシピ

たけのこのゆで方

春の訪れを告げるたけのこ。生のたけのこは、とれてから時間がたつほどえぐみが増します。ほかの用事はひとまず後回し、とにかくゆでましょう!たけのこがすっぽり入る大鍋を準備すれば、ゆでるのは簡単!皮のむき方も丁寧にご紹介します。

たけのこと牛肉の照り焼き

厚く切って焼きつけたたけのこは歯ごたえよく、みずみずしい!甘辛い牛肉と引き立て合い、かみしめるごとに幸せになれます。

ボンゴレビアンコ

あさりを使った定番パスタ。濃厚なうまみを吸ったスパゲッティに香り高いオイルソースがからむ絶品です。アーリオ(にんにく) オーリオ(油)・ペペロンチーノ(とうがらし)は多くのイタリア料理の素(もと)にもなります。

牛肉と春野菜の香り炒め

肉のうまみをまとった野菜が甘くておいしい!バターとしょうゆの香ばしさで、食欲が倍増します。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

記事をシェアする
PR

関連記事

2021年3月22日(月)~3月24日(水)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2021/03/25

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介