「きょうの料理」放送レシピまとめ:3月29日(月)~4月2日(金)の放送レシピをご紹介

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

2021年3月29日(月)~4月2日(金)に、番組で放送されたレシピをご紹介します。
 

放送レシピ

春野菜香る かつおのたたき

脂が少なくさっぱりとした初がつおは、表面をサッと焼いて香ばしさを加え、春野菜と合わせてサラダ仕立てのごちそうに!

春野菜と鶏肉のバター煮

「プランタニエ(春風)」と呼ばれるフレンチ煮込み料理。鶏肉のうまみとバターの香りに包まれた春野菜は、極上の味わいです。

油淋鶏(ユーリンチー)とアスパラの素揚げ

厚めの衣が肉のうまみを閉じ込めてジューシーに。アスパラは素揚げにして色と香りを楽しみます。

新ごぼうと牛肉のウスターソース炒め

柔らかくて香りがよく、アクの少ない新ごぼうを牛肉とともにウスターソースで炒めた、ご飯によく合う一品です。

たいのバター蒸し 木の芽添え

たいはレンジで手軽にバター蒸しに。木の芽と菜の花を添えて、香りのハーモニーを楽しみましょう。

「きょうの料理」テキストには、番組で紹介されたレシピの中でサイトにアップされていないレシピについても多数掲載されています。
ぜひ、こちらよりご確認ください。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

2021年3月22日(月)~3月24日(水)に、番組で放送されたレシピをご紹介します!

2021/03/25