春色サンドイッチ5選 朝ごはんやお弁当に♪

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

4月から生活パターンが変わり、自炊を始めた、お子さんのお弁当作りが始まった、そんな方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、朝ごはんやお弁当にぴったりの、春らしいサンドイッチを5品紹介します。
アスパラ、春キャベツ、新ごぼうなど、旬の野菜をつかったサンドイッチから、どこか懐かしいいちごのフルーツサンドまで。
料理ビギナーでも意外と簡単ですよ。ぜひ試してみてください♪

春色サンドイッチ6選

アスパラガスのオムレツサンド

コロコロのアスパラガスがたっぷり入った卵のサンドイッチ。やさしい味わいを、粒マスタードでピリッと引き締めます。

たっぷり春キャベツサンド

春キャベツをあふれるくらいにたっぷりサンド!断面も色鮮やかでキレイです。

新ごぼうチキンサンド

ごぼうの食感とチキンのうまみにごまを加えた、食べごたえのあるサンドイッチ。アクの少ない新ごぼうはサラダ風のテイストがぴったりです。

菜の花とハムペーストのサンド

ハムペーストの淡いピンクと、菜の花の濃い緑のコントラストが美しいサンドイッチ。クリーミーでマイルドなペーストとほろ苦い菜の花がよく合います。

いちごサンド

なめらかなチーズクリームと大きめに切ったいちごをサンド。断面のかわいさとリッチなテイストに感激です!

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

栗原はるみさんのお弁当を10品紹介します。 定番のから揚げや焼きさけのお弁当から、ドライカレーや焼きそば弁当まで。毎日のお弁当づくりに役立つアイデア満載です♪

2021/04/05

晩ごはんのメインになる、ボリューム満点の「旬のあさり」のレシピを10品集めてみました。 春ならではの食材と合わせれば、晩ごはんの食卓が華やぎますよ♪♪

2021/04/04

パパっとつくれて、食べ応え十分。ランチにぴったりの「手間なしどんぶり」を10品まとめてみました。 すぐに役立つこと間違いなしですよ♪

2021/04/03

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介