【保存版】栗原はるみさんのお弁当10選 きょうの料理レシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

新年度になり、お弁当生活が始まる方もいらっしゃるのでは?
そこで今回は、人気の料理家、栗原はるみさんのお弁当を10品まとめて紹介します。
定番のから揚げや焼きさけ、そぼろのお弁当から、ドライカレーや焼きそば弁当まで。毎日のお弁当づくりに役立つアイデア満載、保存版ですよ♪♪

栗原はるみさんのお弁当10選

から揚げ弁当

冷めてもおいしい鶏のから揚げ。ごまあえや煮物など、副菜も定番で固めました。

さばそぼろ弁当

栗原家の大人気おかず「さばそぼろ」のお弁当です。つくりおきしておけば、朝は詰めるだけで簡単!

丸ごと!厚揚げ丼弁当

ご飯の上に、どーんと1枚煮汁を含んだ厚揚げが!この潔さ、ふたを開けたときの喜ぶ顔が浮かんできます。

さけたま弁当

さけのおにぎりと卵焼きで「さけたま弁当」。上手にできたら何度もつくりたくなる組み合わせです。

チキンのみそ漬け弁当

同じ肉でも鶏肉だと、牛肉よりあっさりします。野菜も一緒に焼けば副菜いらずです。しょうがの辛みが爽やかな炊き込みご飯も、みそ味によく合います。

炒めずチャーハン弁当

飽きのこないあっさり味のチャーハンをお弁当箱いっぱいに詰めて、卵をのせます。大人から子どもまで、みんな大好きな味で、大満足です!

ささ身の竜田揚げ弁当

肉も野菜も切らずに1本!ささ身を1本そのまま揚げて、きゅうりの甘酢漬けも丸ごと。元気よくかじりながら味わうおいしさは格別です!

中国風レンジおこわ弁当

具がたっぷり入ったおこわは、おかずをたくさんつくらなくても、満足度の高いお弁当になります。お弁当箱のふたを開けたときにうれしくなるような盛り付けにも挑戦してみてください!

ドライカレー弁当

カレーのにおいで、たちまち食欲がわいてくる!付け合わせのゆで卵は酢じょうゆ味にすると、さっぱりして食べやすいですよ。

野菜たっぷり焼きそば弁当

野菜たっぷり焼きそば弁当は、あっさりめに仕上げたので、好みで調整しましょう。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

晩ごはんのメインになる、ボリューム満点の「旬のあさり」のレシピを10品集めてみました。 春ならではの食材と合わせれば、晩ごはんの食卓が華やぎますよ♪♪

2021/04/04

パパっとつくれて、食べ応え十分。ランチにぴったりの「手間なしどんぶり」を10品まとめてみました。 すぐに役立つこと間違いなしですよ♪

2021/04/03

ひき肉のだんごに甘辛いタレ。子どもから大人まで誰にでも食べやすい「つくね」は、混ぜ込む食材次第でアレンジは無限大。おかずに、おつまみに、是非試してみてください♪

2021/04/01

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介