お刺身だけじゃない!【まぐろ】の簡単ごちそうレシピ7選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

刺身の定番「まぐろ」をイメージチェンジ。
フライパンやトースターで焼いたり、細かくたたいたり。
初心者でもつくりやすい、簡単なまぐろのレシピを集めました。
まぐろは、一口大に切ってあるものも便利だけど、「さく」で買うといろいろな使い方ができますよ。
ぜひ、ごちそうのレパートリーを広げてみてください。

まぐろの簡単ごちそうレシピ

まぐろの香草パン粉焼き

まぐろの刺身が、洋風おかずに大変身。まぐろの濃厚なうまみを、パセリとにんにくの風味とパン粉の香ばしさが、引き立てます。

まぐろの照り焼き

まぐろの刺身のおいしさと、照り焼きのホッとする味わいを、同時に楽しめる欲張りな一品。表面に甘辛味のたれがからみ、中は半生。

まぐろのタルタル

まぐろで、牛肉を細かく刻むタルタルステーキを、手軽につくります。薬味と混ぜ、ガーリックトーストにのせて召し上がれ。

まぐろのカツ

外はこんがり、中はレアに揚げるのが理想的。塩やウスターソースをかけるのもおすすめです。

ねぎとまぐろの塩味ソテー

甘く焼いたねぎが、柔らかで美味。まぐろもサッと焼くと、香ばしくて風味豊かな味わいです。

かぶとまぐろの半生ステーキ

じっくり焼いたかぶは外側こんがり、中はシャキ。甘みが出て主役になれるおいしさです。まぐろは表面だけをサッと焼いて。

まぐろの角煮丼

こっくりした味つけの中に、しょうがを効かせたまぐろの角煮です。シャキシャキの水菜と合わせて食感も豊かに。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

料理ビギナー(初心者)にうれしい、シンプル&おいしい旬のレシピをお届けします!旬の冬野菜♪大根を使ったレシピ集

2017/01/12

今回はビギナー向けのレシピから、鶏むね肉の人気おかずをチョイス。おいしくお腹を満たして節約しましょ♪

2021/02/03

煮ても揚げてもおいしい食材「れんこん」、調理方法は多岐に渡ります。今回は調理方法別に、初心者から上級者まで楽しめるビギナーレシピを集めました。

2020/11/25

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介